新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

ぶいよん とりそば「海」(試作品)@上田市

2007-02-02 20:09:00 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

昨夜、ぶいよんさんへ行き、とりそばを食べてきました。


「とりそば(700円)+鶏増し(100円)」

おなじみの「とりそば」です。
これを食べると、なんだかほっとします。そんなやさしい味です。

カミさんと「つけ」をお替りしようと相談していたら、マスターが、現在考案中の新メニューを食べてみないかと誘われ、もちろんいただきました。


「とりそば 海 (試作品)」

麺が縮れていますね、お聞きしたら、以前つけ麺で使用していたものだそうです。
スープの見た目は、とりそばと同じですが、匂いと味はまったく違います。
なんと今回は「鰹」です。
とりそばのスープの旨みに鰹が加わって、よりおいしさが増しました。
マスターによると、鰹入りですと、こちらの縮れ麺のほうが合うようです。
ネギも青い部分を使うそうです。

まだまだ、決まっていないことがあるようですが、とっても楽しみな1杯です。
それから、まだ注文はできませんのであしからず。

味噌は、現在のロットが終わったら、いったん終了するようです。
その後に登場するのかな?

おいしかったです、ごちそうさま

店名 : スープ研究処 ぶいよん
住所 : 長野県上田市上田1480
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~20:00
駐車場 : 5台


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2007-02-02 21:17:29
ピーかりさん、こんばんは~
おおっ、これが新作のラーメンですか~!うまそう~
早く正式デビューしないかなぁ~(^^)
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-03 08:40:12
まちゃさん、こんにちは。

スープ、見た目は同じですが、びっくりするぐらい変わります。楽しみにしてくださいね~
返信する
Unknown (あなぐま)
2007-02-03 08:45:09
カツオなんですね~合いそうですね、とっても。
魚介とここのスープとは相性よさげにみえます。
返信する
Unknown (くろまる)
2007-02-03 10:11:59
こんにちは。ホントうまそうです!
見てるだけでゴクリ…今月中に出してくれないかな~
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-03 11:09:39
あなぐまさん、くろまるさん、こんにちは。

あなぐまさん・・鶏の旨みと鰹の旨み、ばっちりです。

くろまるさん・・もしかしたら、味噌が終わったら出るかもです。詳しいことわかったら、タテさんの掲示板などで、わたくしも報告しますね。
返信する
Unknown (kan)
2007-02-03 18:20:40
ピーかりさんこんにちは
今日早速行ってきました。
「海」はもう少し研究してからの提供でしょう。
本当に楽しみです。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-03 18:44:03
kanさん、こんにちは。

楽しみですね~!
売れると思いますよ、かなり。
返信する
Unknown (あなぐま)
2007-02-09 20:47:52
海、デビューしましたね。
しらすと鰹節が入っててびっくり。
でも不思議にまとまってましたよ。売れそうです。
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-02-10 09:40:04
あなぐまさん、こんにちは。

試作品とはずいぶん変わりましたね~
シラスは驚きましたね(笑)
返信する

コメントを投稿