新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

草笛上田店 もり蕎麦@上田市

2008-12-26 19:17:29 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

年越し蕎麦には少し早いですが、上田の草笛さんに行きました。
人気店ということで、中で少し待ちました。


「もり蕎麦(550円)+中盛り(330円)」

中盛りが330円増し?と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、下の写真を見てください。



左が普通盛り、右が中盛りです。
普通盛りが400g、中盛りは600gあるそうです。
そして、大盛り(470円増し)はなんと1kgあるそうです。

草笛さん、量ばかりではなく味にもこだわっています。
麺はこしがあって風味豊かです。



それもそのはず。
そば粉は地元産のものだけ使っています。
つなぎの小麦粉は・・・おお!ラーメン好きな方なら知っている、亀屋さんや熊人
さんで使われている地元産「伊賀筑後オレゴン」ではないですか!
それらの材料をそば打ち職人さんが手作業で打ってくれるのです。
おいしいわけですね。



地元ならず、県外からのファンも多いようです。

おいしかったです、満腹です、ごちそうさま。

店名:草笛 上田店
住所:長野県上田市常田3-2-30
営業時間:午前11時~午後3時30分
(金・土・日・祝日のみ夜も営業、午後5時30分~午後8時)
定休日:無休
駐車場:かなり広いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boooo)
2008-12-26 23:19:01
こんばんわっ!boooooと申します!
草笛ダイスキですっ!あの大盛りっぷりいいですよね~♪
中盛りって600gもあるんですかっ。。。
あ~~~食べたくなってきましたぁぁぁ。。。
寒いけど蕎麦!いいですねっ。。。

ところでまた遊びにきたいのでリンクさせてくださいね。。。
(もしダメだったら連絡ください。。。)
Unknown (ピーかり)
2008-12-27 08:48:19
booooさん、こんにちは。

おひさしぶりです。
booooさんですと佐久店の方が近いですね。
中盛りで600g、ぜひ挑戦してみてください。
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね。
リンクしてありますよ(笑)
中盛りいきます♪ (boooo)
2008-12-27 21:51:24
リンクの件・・・おはずかしいっ(///ω///)
そしてありがとうございます。頑張って踏ん張ります(笑)

中盛りイきますよ~~~♪
Unknown (ピーかり)
2008-12-28 10:33:02
booooさん、こんにちは。

いえいえ、お気になさらずに。
わたくしお昼に中盛り食べたら晩御飯食べられませんでしたよ・・(笑)

コメントを投稿