***ボヤキ***

日々思うことを長ったらしく文章にしてます。GLAY話中心?・・・のはず。
御用の方はコメントにて。

ハイコミツアー2011-2012 ①

2011-11-22 19:00:24 | ライブ
やっと!
やっとの思いで参加することができました・・・。


GLAY HAGHCOMMNICATIONS TOUR 2011-2012
"RED MOON & SILVER SUN"


東北公演3公演行ってまいりました。
本当に最高の5日間だったよ。
ここに長休を合わせて、無理やりやすんだんだから。


てことで、いつもの長い行動記。
5日間分だから長いよなー、これ。
ネタバレ思いっきりしますので、まだ参加されてなくて
ネタバレ嫌!って方は即閉じてくださいませ。



さ、まいります。


注:ミクシにも載せるため、ミクシネーム書いてあります。


11月22日火曜日。
私にとってのハイコミツアー初日!
マッサさんと会場到着希望時間が同じってことで、
車に乗せてってもらいましたー。
12時ころ出発して、仙台着いたのは14時半ころ。
そっから腹ごしらえして~ホテルチェックインして・・・
会場着いたのは16時半頃・・・だったかな。


会場行く途中で、まさかのよっしーさんとばったり。
ほんとによっしーさんと会う時って連絡しなくても会うんだよね。
それがどこの会場でも。
仙台でももちろん、幕張でもそうだったし、このあとの山形でも・・・
出会いです(笑)

その後・・・確かカメちゃんが1人でいるってのを聞いて突進!
赤髪が可愛い子ですよ・・・。
んで、マッサさんたちが物販行ったんだったかな・・・
記憶曖昧。
coyoteとcodaさんとなおえさんと、東北の地で再開!
coyoteなんて片道何キロ!?って距離よね~
さらに永輝さんとも初めてお会いできて!

遠くからありがとうございます、ありがとうございます。


みづきちゃんとまいちゃんと会ったのもこの時間・・・だったかしら?
岩手のGLAYファンとうろうろ・・・
コタさん・ねじさん・じんさん・琢秋さんと会えたー!
相変わらず突進する私。

ゼマ氏、せきるさんとも会い、岩手勢勢ぞろい。
すごいね!
そんで、18時20分頃・・・か?あーこちゃんが到着!
そのまま会場内へ。


座席は、2階席のTERUさん真正面の一番後ろ。
一番後ろと言っても、4列しかないため、後ろという意識ゼロ。
会場内がすり鉢状の狭い感覚がする場所だからか近い!
TOSHITシャツじゃなくてTERUT着ていけばよかったと若干後悔(笑)



以下セトリ。


1.My Private"Jealousy"
2. 口唇
<MC>
3.everKrack
4.coyote,colored darkness
5.ASHES-1969-
<NC>
6.キリノナカ
7.アイ
8.嫉妬
<MC>
9.都忘れ
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Winter,again
12.MAD BREAKER
13.誘惑
14.VERB
<MC>
15.Ruby's Blanket
16.Runaway Runaway
<MC>
17.生きてく強さ

アンコール
1.pure soul
<MC>
2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.HIGHCOMMUNICATIONS



さ、思い出せるまま書いて行くよー!

オープニングは、異国の地を思い出させる映像と共に、
オープニング曲のサントラ版。
壮大な曲になってて。メンバーがちょいちょい出てて、
すんごい興奮を覚える。
映像が終わりに近づくにつれて、暗闇の中メンバー登場!
TOSHI→セイちゃん→TAKURO→JIRO→HISASHI→しばらくたってTERU
って順かな。


1.My Private"Jealousy"

これは先日の生放送でどっかのリーダーがオープニングの曲をネタバレしちゃったので
まぁ、普通の感じ。
この曲が発売されたあとのライブってのもあるかもしれないけども。

新曲はやっぱりどうやってのればいいのかわからないので適当に。

2. 口唇

いきなりこの曲きたー!
やっぱGLAYはこういうアップテンポの曲が似合うし楽しい!


<MC>

どんなMCしてたっけかなぁ・・・
やっと来たぜー!みたいな。
仙台には約1年ぶり(RATW公演)、この会場は3年半ぶり(前回のハイコミ)ということで
客「氣志団はー?!」
TERU「え?それはGLAYじゃないもん」


みたいなやりとり。
パーティーソング行くぜー!と始まったのが3曲目。

3.everKrack

TERU's ブートキャンプの時間です(笑)
オーイエー♪から始まる曲頭で、「ヒップに~」でTERUさんやってくれたよ。

腰 振 り !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

振るな振るな振るな振るな振るなー!
そのエロい振り方ダメだって!
はぁ・・・この数秒でこの人私を瞬殺したよ・・・・
40過ぎても破壊力満載の彼、変わりなかったわ(笑)


イントロ?は腕を上下に振るという、今までGLAYではなかったフリ。
ちょっと疲れるかなー
しかし、やっぱり初日のためか腕振りはイントロだけで終わり。
その後のサビではやる人少なかったなー
その代わり、TERUさんが腰振るたびに私ぐはぐは言ってた(笑


4.coyote,colored darkness

この曲好きー!
初めて聞いた時から好きー!
赤い照明と、手をかざすTERUさんがほんとに素敵!
この後のアイといい、HISASHI曲が多くて神!


5.ASHES-1969-

この曲をライブで聴いたのは2回目・・・・か?
最後のサビを客席に歌わせるTERUさん。
しかし、曲最後のファルセットでTERUさんがきれいに歌う
「woo~」まで歌う客席。
そこは黙ろうよ!
TERUさんも苦笑いのまま曲を閉める。

<MC>
一旦暗転し、ライトが点いてから改めて、TERUさんのきれいな声で
「Woo~」でASHESを閉める。
やっぱりこうじゃないとこの曲は締まらないね。


デビューして17年、こんな曲もできるようになりました、
という曲紹介のあとにキリノナカ。


6.キリノナカ
7.アイ
8.嫉妬


ここの3曲すごいいいよね!!!!!!!!
アップテンポの曲が続くと、体力的には結構キツイけど、
アイとか嫉妬とか、よく聞くようで効かない曲って嬉しい!
アイさ、客席に歌わせるじゃん?
私歌詞曖昧なんだよね(笑)



<MC>

疲れ切った感じでのMC。
疲れたように見えるけど、疲れてないから、と言い張るボーカル。


バラードへ入る。


9.都忘れ
10.つづれ織り~so far and yet so close~

セイさんのソプラノサックスがすごく綺麗に響くこの曲。
素敵だった・・・

11.Winter,again



12.MAD BREAKER

特にMCもなくこの曲に入る。
TERU曲で騒げるっていいなぁ!

13.誘惑

カモーン!TOSHI!!!!!!!から始まるこの曲。
鉄板だね!


14.VERB

うわーん!!!!!
聞けたよー!
この曲ほんとに好き!好き!!
私頑張るよ!!!!って思えたこの曲。

<MC>

忘れた・・・・


15.Ruby's Blanket

イントロで銀テープ発射!!
2階席は完全に3階席が邪魔になってるので何も来ない(笑)

ここでまさかのテジ絡み!!!!
上手で、JIROさんに抱きつこうとするTERU。
しかし、逃げるJIRO。パンチパンチのTERU。
ステージ中央へ逃げるJIRO。追いかけるTERU。
客席をあおりながらベースを弾くJIRO。抱きつくTERU。
やられた顔のJIRO。どや顔のTERU(笑)

そんな絡みでしたwwww


16.Runaway Runaway

<MC>

17.生きてく強さ

本編最後はこの曲。
終わってすぐステージからいなくなるメンバー。


続く。

最新の画像もっと見る

post a comment