特に意味は無いですよ?

意味が無いから何にも無い。

寝たのに眠たいよ。

2017-05-31 23:59:51 | 日記
今日は昼寝したはずなのに眠たい。

ここ4日の内、3日も仕事休みでクワガタやら何やら色々したし疲れたのかな。

それにしても心地良い眠気。

この凄く眠たくて頭と体がほわんとしてる時が結構好きだ。この瞬間が長く続けば良いとよく思う。

だがもう長くは持たん。

明日からまた仕事じゃ。

生きねば。ほわん。

クワガタ採集。〜終章〜

2017-05-31 05:34:17 | 日記
朝4時半に起きて昨日仕掛けたバナナトラップを回収に行ってきたーわーい。

結果!残念無念また来週!

クワガタどころかアリさんしか居てねぇじゃねぇか!そして蜂ぶーん。

いや〜おったまげ。

というか、やっぱり時期的に5月は難易度高い様な気がするし、何よりワイがあまりにも無知!

ま!良い経験になりやした。
今回の経験を踏まえて、再度改めてリベンジしたいと心に誓った5月の終わりやな。

ワイ頑張った!

とりあえず、ワイにはバナナトラップの片付けが待っているのさ。

あーめんどくせー。

クワガタ採集。〜第1章〜

2017-05-30 01:50:06 | 日記
今日の朝に本気出すと言ってから色々調べたったった。そしてワイは見つけたんや。


バナァーナトラァーップ!(※バナナトラップ)


コレを作ればええんやな。グヘッ。
という事で早速作ってみた。

今ジップロックの中でバナナ、焼酎、砂糖、ドライイーストがグチャグチャに混ざり合って、それはもうワイ並みに気持ち悪い事になっとる次第です。オエッ。

とりあえずそれを1日発酵させて、明日の夕方ごろにセッティング。

そして明後日の明朝に取りに行くゆう寸法や。どやぁ。

これでクワガタ居てなかったらもう………否!
ネヴァーギヴァーップ!(※ネバーギブアップ)