ひまじん

暇じゃないけどボーっとしてるのが好き

2017年01月02日 | Weblog
初!猫に噛まれる!
人生初の出来事です

猫の争う声で目が覚め
部屋の明かりを付けたら
チビとミニが取っ組み合っている!
隣を通ったミニを捕まえ
落ち着かせようと撫でていた
そこへチビが近付いて来たから
来ないで!と足を動かした
瞬間
ミニは襲われると思ったのか
抱いていた私の手に噛みつき飛び出した

猫は小さくても猛獣

捕まえられたから安心してた
不覚でした
気を付けなくちゃ

洗濯機の上で縮こまっているミニをそーっと抱いて
息子にチビを捕まえてもらい
ミニをこたつの中へ

手は傷テープだらけ

始め血が止まらないからティッシュで押さえ、
まず流水で洗う
これは姉から教わった
少し時間は短かったかな…

ティッシュで軽く押さえ手を胸より高めにしていたら
溢れが止まった

それから傷テープを貼る

困ったのは右手の親指の根元だということ
動かすと痛みが…

洗濯液のキャップが上手く開かない
ネコエサをやるにも袋が開かない
猫のトイレを綺麗にすると手を洗わなくちゃ!
何をするにも右手が…必要
指は動くから、つい使おうとして痛みがはしる

今日は我慢

チビがミカンにまで猫パンチ
発情期なのだろうか
昨日は私の傍に寝ていても寝言で唸ってた
あと数日すれば

ミニがちょっと心配です
怖がってエサの場所へ行けないでいる
頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿