パーソナルCARパーツ オフィシャルブログ

高機能・低価格DIYカー&バイクパーツでおなじみのパーソナルCARパーツのオフィシャルブログです。

CX-5 リバース連動インテリジェントハザード取り付け

2016-02-13 21:10:16 | 製品取付関連

本日3台目もCX-5でぇ~す(^^♪

やっぱり人気車種なんですねぇ~



 

こちらのお客様は先月、アクセラにリバース連動インテリジェントハザードを取付させて頂いたお客様です。

リピートのご利用ありがとうございます。

取付させて頂いたのは「リバース連動インテリジェントハザードユニット THZD-01」


こちらの商品は、バックギアにシフトチェンジすると、ハザードを自動で点滅させてくれるスグレモノ!!

もちろん、バックギアから抜ければ5回点滅後に自動消灯します。

「バックがら抜けたらすぐに消灯じゃないの?」と思ったそこのアナタ!!

そ~なんです。「5回点滅後に終了」が実はミソ!!

駐車場で駐車したり、Uターンなどでバックする時って、何回か切替ししませんか?
そんな時に、すぐに消えたり、点いたりしたらウザイだけでなく、折角のハザード点滅が解り難くなっちゃいますよね。

だから、バックの時の切替しを想定して、5回点滅中に再度バックに入るば点灯継続する様、5回のバッファを持たせてあるんですねぇ~(^^♪

そして何といっても、カッコイイのが「サンキューハザード機能」!!

この「高速5回点滅」を見たら一目ぼれするかも(^^♪






取り付け箇所としてはハザードスイッチ裏がメインなんですが、ウインカー信号をリアウインカーに接続する必要があるため、助手席側を配線を引き回してハザードスイッチ周りまで持ってきました(^^♪



ごめんなさいm(__)m

上手くハザードが光ってる写真が撮れませんでした・・・
ついでに、こだわって取り付けた増設スイッチも撮り割れてしまいました・・・・(T_T)/~~~

サンキューハザード用の増設スイッチは運転席右上の純正スイッチパネルに加工して取付ましたが、違和感なくスッキリ取付できました!!

ご来店ありがとうございました。

 
取付/製品のことでも、ちょっとしたことでもお気軽にお問合せ下さい
お問合せはコチラ↓↓クリック↓↓

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CX-5 テレビキャンセラー&... | トップ | デリカ D5 車速感応式ドア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製品取付関連」カテゴリの最新記事