パーソナルCARパーツ オフィシャルブログ

高機能・低価格DIYカー&バイクパーツでおなじみのパーソナルCARパーツのオフィシャルブログです。

マツダ CX-3 キーレス連動自動ミラー格納ユニット取付

2016-09-26 18:31:56 | 製品取付関連
本日はいわきPITでの取り付けです。
 
マツダ CX-3 
 
商品名 : CX-3(DK系)専用ハーネス付ミラー格納装置TYPE-A【MZ01-037】
鍵を開けたときに、連動してドアミラーが展開動作となり
鍵を閉めたときに、連動してドアミラーが格納動作となります。
配線の結線次第で、展開側はACCONで展開とすることも可能です。
 
キーレスに連動してミラーが自動で格納/展開しますので
鍵を閉めたかどうか忘れたときなども、
ミラーが格納していれば、遠くからでも施錠しているのが確認できて便利です。
一度使うと、「無いと不便」になってしまう機能ですね。(^^♪
 
ワンポイントアドバイス
 
CX-3の場合、赤丸二か所に隠しネジがありますので
必ずネジを外してからドアパネルを外しましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

N-BOX ウエルカムステップライト リバース連動ハザードユニット取付 岩槻ピット

2016-09-24 21:42:10 | 製品取付関連

本日最後のお客様はN-BOXでご来店頂きました。



取付させて頂いたのはコチラ

 



 

ウエルカムステップライトはワンオフでブラケットをステーを製作して取付ました。

どうしても現車合わせでステーやブラケットをその場で製作するため、作業時間が結構かかってしまいましたが、出来上がった後の

「うぉ~!! カッコイイ~♪(^^♪」

のお客様のお言葉で全ての苦労が吹き飛びます。(^^♪

自分も嬉しすぎて、LEDが光ってる写真を撮り忘れてしまいました・・・・

自画自賛ですが、かなりカッコイイですよ!!

ご来店ありがとうございました。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハスラー リバース連動ミラー下降ユニットTRVS &OBD接続型車速連動ドアロックIOCS-LK取付 岩槻ピット

2016-09-24 21:33:11 | 製品取付関連

本日はハスラーでご入庫頂きました。

 

取付させて頂いたのはコチラ

 





本日は製品の取り付けもさせて頂きましたが、こちらのお車にウエルカムステップライトユニットの

取付を予定しており、その為の現車確認の意味も含めてご来店頂きました。

とってもオシャレに光るウエルカムステップライトですが、LEDを両面で張り付けただけでは直ぐに剥がれてしまう可能性が大!!

そこで、当社でウエルカムステップライトを取付させていただく際は実車を確認させて頂き、ワンオフでLED用のステーとブラケットを製作してLEDを設置します。

DIYなら、剥がれても自分で張りなおせますが、 当社で取付のお車は貼り直しや、LEDの剥がれが無い様にシッカリと取付しておます。

それ故に、取付作業の前に一度ご来店頂いてステップ下の形状や配線の引き込み場所を確認させていただく必要があります。

ご自身で取付が不安なお客様は是非当社にご相談ください。

ご来店ありがとうございました。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アテンザ GJ前期 車速感応式ドアロックユニット 取付 岩槻ピット

2016-09-24 21:25:24 | 製品取付関連

DIYシーズンの週末ですがいかがお過ごしですか?

本日は岩槻ピットでアテンザ(GJ型 前期)に車速感応式ドアロックユニットを取付させて頂きました。



ワインレッドのステーションワゴンです。



マイナーチェンジ前のモデルなのでナビ裏から車速信号が取り出し可能です。





今回はアンロックの条件は設定しなくて良いとのご希望でしたので、車速でロックするのみとなっております。



もちろん、サイドブレーキでアンロック等の接続も可能ですので、当社公開の装着参考資料をご覧頂ければと思います。

ご来店ありがとうございました。(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メルセデスベンツ GLA TVキャンセラー取付 岩槻ピット

2016-09-23 20:19:32 | 製品取付関連

メルセデスベンツ GLA にTVキャンセラーを取付ました。

 

GLAに限らず、AクラスやCLA等のモデルはヘッドユニット奥のスペースが少ないので取付の際にちょっとしたコツがいります。

 

今回、そのちょっとしたコツの部分を再確認できましたので、今後の取り付け説明書に反映いたします。

基本的に当社の製品は通販商品ですので、ご購入いただいたお客様がご自身で取り付けられる様に企画しております。

もちろん、DIYスキルの個人差はありますので、一概には言えませんが、出来るだけ実際の取り付け画像や取付の際に自分で感じたコツを取説に反映させる様にしていますので、ぜひDIYにチャレンジしてみてください。

もし、やってみてダメだったら有償ですが当社での取付も可能です。

 

ご来店ありがとうございました。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加