ぴあのくらっせ、生演奏のお話。

ピアノ教師で、ブライダルピアニスト、音楽事務所経営。
東京西北ロータリークラブでも演奏。音楽ライフについて書いてます。

クリスマスの後で

2017-12-27 11:17:02 | ピアノ教室
25日、26日のピアノレッスンでの楽しみは、
お子様たちに、クリスマスのサンタさんのことを聞くことです!
サンタさん、来た?と。

小4と中三の姉妹は、「12時半まで起きていたけど、その後、来たみたい。」と。
「ねえ先生、サンタさん、中三のお姉さんの所にも来たのよ!すごいと思わない?何歳まで来てくれるの?先生は何歳まで来てた?」
うーん🤔昔過ぎて。そもそもうちの両親はそういう演出はなかったような。
中三の子が「先生の時はまだクリスマスがなかったんだよ。」とからかってきました。
いつの時代❗️の人なの!
もちろん、中三はわかっていますが、妹の夢を壊さないように話していました。
私もクリスマスは大好きで、高校生まで、1人で庭のもみの木を掘り起こして、飾り付けしていましたよ。

小ニのお子さんは、「お友達は、紙に書かなかったのに、欲しかったのが貰えたんだって。」と不思議そうに。

みんなキラキラした顔で答えてくれるので、私も幸せな気分になりました💖

さあ、クリスマスの飾りを片付けて、お正月飾りに変えないと
年賀状も出来てないし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿