PC マウス ふくい

パソコン大好き人間が集まって社会貢献するために
日々研鑽に励む団体です。

H.29.1.24PCマウスふくいユーアイふくいでの相談会

2017-01-25 | 日記

           

                              今月の花・「寒椿・水仙」、<ユーアイふくいでのご挨拶>

 

一息荒れで雪が舞います。

空を眺め、どうするかを決めるのではなく「予定通り行動する!」とハッパをかけた若かりし頃が思いだされます。

皆さん頑張りましょうね

今日の相談の中から 

PCの動きが遅い!原因は?

みると受信メールが3000通あまり、そのほとんどがメルマガ?削除しかないでしょう

ゴミ箱も大量のゴミがあり、削除したらとアドバイス。ところが削除できない。

いらないからゴミ箱に捨てたのに、それを削除できない。そんな人って多いですよね

PCに関係ないこんな話も。

そろそろエンディングノートを作らねば・・・を発端に

墓の存続、遺骨の扱い etc

相談会では、PCの事でなくてもOK、人生経験豊かな物知りの人に問いかけてみましょう。

道が開けますよ

次回は

2月21日火曜日 午後1時~4時まで 

ハーツ志比口2階しいの樹ルームにて行います。

会場を温かくして、お待ちしております。


コメントを投稿