長崎物語

生まれ故郷の長崎市を中心に語っていくブログです!長崎に少しでも興味を持って下されば幸いです!

DOUTOR

2005年08月02日 07時20分54秒 | ショップ
小次郎、コーヒー大好きです

その中でも行きつけのお店がDOUTORのとある支店。2階席のカウンターが外も眺められて、本でも読みながらコーヒーを飲むと幸せな気分です
写真は友達とダベった時に頼んだもの。美味しそうだったので思わず撮っちゃいました

参考)ちなみにこちらがDOUTORのHPです。
    http://www.doutor.co.jp/top.htm

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-08-02 09:54:37
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%92%B7%8D%E8%95%A8%8C%EA&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fpc_11_blackbeat_2005%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Unknown (らん)
2005-08-02 15:52:10
私もコーヒー大好きです。

昔はちゃんとサイフォンでたててたんですよ。

あのゆったりとした時間がたまらなく好きでした。

コーヒーの香りもね。



最近は、コーヒーメーカーに頼るか、インスタントばっかりになっちゃってるけどね(笑)

毎日、欠かせないですね! (小次郎)
2005-08-02 16:37:02
≫らんさん

コーヒーお好きですかっ

しかもサイフォンでとは・・・通ですね!!



僕もコーヒーメーカーではありますが、毎日、飲んでますよ

コーヒー飲みながら、好きな音楽をかけている時間が至福の時ですかね
ちなみに・・・ (小次郎)
2005-08-02 16:44:18
小次郎と出会えるかもよっ

(嬉しくないかっ(-д-;))



http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA518699

(↑こちらがいきつけのお店の場所)



長崎では中心街に位置するこの場所は、目の前を路面電車(ちなみに我々は“チンチン電車”と呼んでいる)が走っています。中華街も目の前の交差点を進むと、約5分ぐらいで行けるとこです。
思わず書き込み (lovecharm)
2005-08-02 22:45:43
写真手前のカフェオレみたいなの、なんですか?すごい美味しそう!



コーヒーは子供のころは飲めなくて大人になって飲んだりしたんですが、最近は神経や胃に良くないので控えてます。

スタバのコーヒーも美味ですよね?

何だったけな・・・ (小次郎)
2005-08-02 23:00:10
≫lovecharmさん

僕は甘すぎるの苦手なんですよねー

コレ何だったけなぁ・・・

確かに美味しかったのは覚えてます



コーヒーは基本的にブラック派なのですが、

最近は胃への負担を考えて、砂糖やミルクをちょっと入れる時もあります

疲れているときには甘いのが美味しいですね



スタバは最初からダベり専用に使ってます

そういう場所にあるし、店の雰囲気もそうですね。

この行きつけのドトールだけは、一人でゆっくりしたい時に行く、個人的に隠れ(!?)スポットですね
ブラック飲める人って (lovecharm)
2005-08-03 22:08:07
コーヒーブラックで、という人いますが、

大人だな、クールだなと思ってしまう私



私は甘めのコーヒーがいいですね。まぁもはやコーヒーとはいえないくらい牛乳たっぷりとかがいいです。



コーヒーを飲むと直後絶対に胃が痛くなったりしたことがあってから特に控えてます。が、やっぱり飲みたくなるときってあるんですよね。



私はもっぱら友人とスタバでダラダラしゃべりますね。一人で喫茶店に入って時間つぶしができない人間です・・・
大人、クール(*^▽^*) (小次郎)
2005-08-03 22:36:04
≫lovecharmさん

僕も以前は一人じゃダメな人だったんですよー

ちょっと大人な感じになりたくて勇気を振り絞って、入った記憶があります



でも、僕は煙草は吸わないので、ニコチン中毒の変わりに、カフェイン中毒気味なので、注意が必要かもです