爆裂イヴちゃんの楽しい事件簿

無事3歳のお誕生日を向え、ホッと胸を撫で下ろすパパとママと、愛しい愛しいイヴちゃんの日記です。

ハイタ~イ!! イヴちゃん2度目の沖縄旅行 1日目

2009-04-15 23:25:06 | イヴちゃん
まずは、倉敷駅を(午前9時過ぎ)出発~ッ

久し振りに乗る電車。。。
 
緊張気味です。
背筋がピ~ンってしてますよ


今回の旅行は、もちろん南国沖縄を家族で満喫(パパとママのリハビリ静養)するのが目的ですが。。。
イヴちゃんを新幹線に乗せてあげるのも、目的のひとつでした。
 
だから、飛行機の離着陸地は関西空港。。。

でも、実際に新幹線を目の当たりにしたイヴちゃん。。。
全く無感動です。。。エ~~~~~ッ

あら。。。はしゃいでるって思ったら、風でキャスケットが飛びそうなのね。。。

どんどん新幹線がイヴちゃんの前を走っていくんだけど。。。ドウイウコトジャ~~~~ッ


もしかして、乗って楽しむタイプかしら~~~ッ

って、全く興味も無い上。。。
在来線で見せた背中ピ~ンっと緊張感さえ無くなり。。。
パパのカメラバッグをチェック中です。


そして、関空特急はるかに移動。。。
ショルダーバッグもてんとう虫のキャリーも放棄
 
お客さんの少ない車両で。。。
パパとママは思い出(途中通天閣が見えたので。。。)話に花を咲かせ。。。

イヴちゃんは、のびのびゆ~ったり過してました


関空に着いたのは、お昼頃。。。
お腹も空きました。。。
何食べますかの問いに
"ぷちぷち~~~~ッ"
寿司屋なんかありますかね~~~ッ
あっても高そう。。。


ありました。。。
お好み焼やたこ焼きやカレー屋。。。そして寿司屋
色んな物が、同じ場所で食べられる屋台村みた~い
お値段もリーズナブルって思ったけど
イヴちゃんの前のいくら2貫で500円。。。ええ値段です
  
でも、この美味しい顔を見たら、ヨシとしましょう。。。甘~い親です
 
パパの塩ラーメンに付いていたわらび餅。。。
きな粉に目がないイヴちゃん、皿を舐めています。。。
止めなさいって言っても"どうして~ッ"て聞きません


さあ。。。お腹もいっぱい
チェックインしましょう~ッ
パパとママのトランクを預けた時
イヴちゃんは、自分のてんとう虫も預けたいって言って、受付のお姉さんに駆け寄っていました。
やっとチェックして貰えて一安心。。。
お兄さんに何度もお礼を言っていました。


ココまで来ると、飛行機が間近に見えますね~ッ

イヴちゃんが乗る飛行機がやって来ました。
 
もう少しで搭乗なんだけど、イヴちゃん猛烈に眠たいんです。
 
走ったり。。。登ったり。。。お喋りしたり。。。
おやっ。。。異文化交流でしょうか
青い瞳のイケメンに果敢におしゃべり中です。


やっぱりね。。。
 
座席に着くと早速寝る体勢。。。
離陸と共に夢の中
ん~ッ。。。グッとタイミングです。


ハイタ~イ沖縄

しっかりお昼寝したから、てんとう虫のキャリーも元気に背負っています。

那覇空港の近くでレンタカーを借りて。。。
さあ、行こう


行った先は。。。
国際通り近くの竜宮通り。。。
8時頃に予約を取って、次はむつみ橋通りへ

ココでは、イヴちゃんのグラスとお猪口を買いました。
パパとママはいつも沖縄ガラス(グラスとお猪口)で晩酌。。。
お揃い好きなママは、是非イヴちゃんにも沖縄ガラスの物を買ってあげたいなって思っていました。
 
ママがショッピング中、パパとイヴちゃんは。。。
塩屋さんでクリムを食べていました。

南国の商店街を楽しみながら
(時間が無いので、実はあんまり楽しんでいない。。。
パパはお腹が限界っぽかったし)

再び小走りで行った先は、松原屋製菓所。。。
イヴちゃんが以前来た時気に入ったお菓子、松風(マチカジ)を買いに来ました。

紅型模様のワンピ(以前買った物が小さくなったからね~ッ)も買って。。。


再び来た道を戻ります。。。
"あっ。。。ねこちゃん。。。"イヴちゃんが足を止めて近づくと
丁度お店からお姉ちゃんが出てきました。
お店の看板ネコなのかな
お姉ちゃんが抱っこしてくれていたので、怖がらずネコを撫でています。


さあ急げ~~~~ッ
本日最後の目的地。。。パパが空腹のあまり豹変しないように
 
吸い込まれるように怪しい通りに足を進めます。


ココは、山羊料理さかえ
サービスがオーダーを上回る、本来の沖縄らしさを残すパパもママも大好きなお店です。

まずは、タンカンのサービス。。。

お久し振りのご挨拶代わりの"おなまえ、おしえてください。。。"
 
サービスのカニステル。。。美味しかったぁ~ッ
そして、山羊肉。。。イヴちゃん食べてます。
皮のコリコリしている所は食べられませんでしたが
赤身の部分は食べました。
美味しかったんだって。。。
 
お腹の良くなった2人。。。
ラブラブタイムでしょうか

ママのグラス(泡盛)へ氷を入れるのも忘れません

楽しくて、美味しくて。。。

でもそろそろホテルにチェックインしなくちゃぁ~ッ

お店を出るイヴちゃんに。。。
 
クッキーとチョコレートと。。。なんとカニステルを持たせてくれました。
すごいサービスです。
 
そして、お店に居たお客さんがみんなでお見送り。。。
私達は個室だったので、いつの間に知り合いになったんでしょう。。。

ん~~~~ッ。。。摩訶不思議なイヴちゃんと泡盛でご機嫌なママです。

また来年もココで。。。
美味しいご飯食べる為に
ママ。。。仕事頑張るじょ~~~ッ



ホテルは北谷町の東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート

ベランダから夜景を写すパパと歯磨き中のイヴちゃん

ビールとお茶で乾杯~ッ。。。お疲れパパ

イヴちゃんもお疲れ。。。
いつの間にかイヴちゃんの口から"おなかがムズムズします。。。"とか
"といれいきたい。。。"って言葉が自然にこぼれます。
もちろん、移動の関係で促す事もありましたが
"おんなのこトイレでね。。。"って言いながら、手を握ってきました。

この旅行でイヴちゃんがどのように変化するのか。。。
パパもママもとても楽しみにしていましたが
こんな変化があったのね~~~~~ッ






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿