ぴぽちゃんの子育て奮闘記

初めて授かったいとおしい命・・・
育児は毎日が未知の世界。新米ママぴぽちゃんが日々挑戦する子育てとは?

ママの誕生日。。。

2007-11-19 23:17:35 | 子育て
でも、いつも通りの月曜日です。。。

チボリ公園に歩いて行き

チボリウォークに参加して

落ち葉を拾ったり

クリスマスの飾りを、不思議そうに見つめたり

いつもの広場で、ボール遊びをしました。

ボールありがとう。。。

また遊んでね~っ
   
いつものように

LEGOのお店で

ひと遊びして

注意書きをじっくり読んでました。。。



今日のチボリウォーク。。。ハプニングがありました
今回は、子連れの参加が多く、また、みんな常連さんらしく
○×ちゃんママ~っ、おはよう~っなんて声が飛び交っていました。
今日のイヴちゃんは、ちょっぴりお疲れお眠モード。。。ママもイマイチの乗りでした。
同じ年頃の子との絡みも無けりゃ、チボリエンターティナーとの絡みも母子共に無かったな~っ
それが功を奏した。。。って言ったら、ケガをした子のお母さんと子供に悪いけど。。。

園内を、いつものようにみんなで歩いて、仕上げに広場でボール遊び。。。
これで終わり。。。みなさん疲れ様~っ
仲良しママさん達が挨拶をしているの聞きながら、ボールを片付けていたら
火が付いたように女の子が泣きだしました。
逆光でよく判らなかったんだけど、そんな私の目にも額にくっきり歯形が付いてるのが見えました。
あまりにも泣き止まないので、さすがにボ~っとしてたイヴちゃんも、ネンネ~(どうして泣いてるの、泣き止まないの)って心配そう。。。
痛いんだって~っ、噛まれたのかな~って言いながら、私とイヴちゃんはその場を離れました。
た~ちゃんと3人でお茶して、大急ぎで(じーじがお腹を空かせてるので)家に帰って、ご飯を食べてる時にその話が再び浮上。。。
た~ちゃんは、一部始終を見ていたらしい
女の子のママと男の子のママが、お互い子供を抱っこしてお喋りしていたらしい
そしたら、突然男の子が女の子の額に噛みついたらしい。。。
男の子のママは、男の子の口をあけさせる事をせずに、そのまま引っ張ったらしい
た~ちゃんは、女の子の額が食い千切られたかと思ったって言ってました。
額の皮が、ビョ~ンってすごい伸びてたから。。。って
その後どうなったか判りませんが、女の子なんで傷が残ったりしないか。。。とても心配。
顔の傷って、大人になっても残るのよね~っ
子供同士起こる事故や怪我。。。何だかドキドキハラハラ心配性のママなのであります。











今日のイヴちゃん
ママの誕生日。。。

BIRTHDAY CAKE作りました。
ハロウィンのケーキ(ホイップクリーム)がイヴちゃんに不評
ヨーグルトにしたら、美味しいってパックパク
いヴちゃんの誕生日は、ヨーグルトケーキに決定

ママの絵を描いてくれました。。。イヴちゃん、生まれて初めてのプレゼントです。

そして、今年もパパの手作り塩ソーキラーメン
ボジョレ・ヌーボー付きでした

お花も貰いました~っ
パパ~っ、イヴちゃん。。。ありがとう
ママは本当に幸せ者です。
イヴちゃん以上に我が儘いっぱいママですが、これからもヨロシクネ~っ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございま~す (えみかママ)
2007-11-20 22:23:23
そういえば、去年もブログでお誕生日のお話を拝見してました。
このころだったのね~。
今年はイヴちゃんからのプレゼントもありでさらに楽しいお誕生日になったようですね^^
すてき
返信する
えみかママへ (ぴぽちゃん)
2007-11-21 06:33:25
おかげで、年をとるのも悪くないな。。。っと思います。
えみかママも、来年のお誕生日は2人の天使&ダーリンから祝福ですね~っ
家族が増えるって、素敵です~っ

赤ちゃん、生まれたら、連絡してね~っ
イヴちゃんと、お祝いに行くわ~っ(^O^)
返信する