ぴぽちゃんの子育て奮闘記

初めて授かったいとおしい命・・・
育児は毎日が未知の世界。新米ママぴぽちゃんが日々挑戦する子育てとは?

従兄弟が来たよ!!

2007-05-01 23:33:23 | 子育て
静岡からイヴちゃんの従兄弟がやって来ました。
イヴちゃんとお祖父ちゃんを車に乗せて、二人を倉敷駅まで迎えに行きました。
自分の横に乗って来た、見知らぬ二人のお兄ちゃん達に、イヴちゃんギャン泣き
家に帰るまで、ずっと泣き通しでした
でも、お兄ちゃん達が寝泊りする部屋を、何度も行き来しているうちに見慣れちゃったね
じゃぁ・・・みんなでご飯に行こうか

    

近所のレストラン・・・

色んなパンが好きなだけ食べられる、大食いイヴちゃんにはピッタリのお店です。

とっとと食べて、動き回るイヴちゃん・・・
KAZ伯母ちゃまの重たいバッグを持って行ったり・・・

お祖父ちゃんと慧お兄ちゃんの間に割り込んで、みんなの様子を伺ったり・・・
慧お兄ちゃんは、イヴちゃんの頭がテーブルの角に当たらないように、手でガードしてくれてたね・・・

睡魔に襲われながらも、我が物顔で走り回るイヴちゃん
パパとママは、それに付いて歩き回ります。。。体力勝負です。

みんなの周りを回るのにも飽きて来て、ピアノの演奏を聴きに行きました。

私も弾くって・・・

ちょっぴり疲れたのか・・・ママはヘトヘト
机でお絵描きを始めました。
拓人お兄ちゃんに、上手にペンを持つって誉められたね・・・

相変わらず、落ち着いて食事は出来ないけど、家族で他愛無い話をしながら楽しい時間を過ごしました。

 

家に戻って・・・

お祖父ちゃんと慧お兄ちゃんと拓人お兄ちゃんが、ドリアンの実を出そうとしています。
慧お兄ちゃんと拓人お兄ちゃんが、まだ小さい時、バンコクに住むお祖父ちゃんとお祖母ちゃんを家族みんなで訪ねた時の話をしながら・・・
そっかぁ・・・あんまり憶えてないもんなんだねぇ・・・

そして手前では、先日慧お兄ちゃんと拓人お兄ちゃんが行った、沖縄の土産を選んでいるKAZオバちゃまとお祖母ちゃん。。。
この頃、部屋はすごい臭いで充満
ドリアンをさばく時は、換気を充分しましょうね











今日のイヴちゃん

こっち向きの方が、楽しいよ~っ
っと、元気そうですが、風邪をひいたのか、鼻水がダラダラ
風呂上りに、裸で滑り台したり、お布団も1分と掛けてないからだよ~っ
そして、眠る時に必ず吸う右手の親指、ひび割れ状態になっています。
眠たいのに、しゃぶるとしみるって、傷口を指差してモーレツに抗議されてもなぁ・・・
しゃぶる指にお薬は塗れないし・・・
指しゃぶりするからひび割れるのよ・・・って説明しても、言葉は通じないし
どうしたもんかなぁ

最新の画像もっと見る