ぴぽちゃんの子育て奮闘記

初めて授かったいとおしい命・・・
育児は毎日が未知の世界。新米ママぴぽちゃんが日々挑戦する子育てとは?

流しそうめん。。。

2007-09-01 23:38:21 | 子育て
従兄弟のタカ君とキー君連れて、津山の横野滝に向かいました。

途中、高梁SAで休憩。。。
足の小指を骨折しているタカ君は、ちょっぴり大人しい・・・

キー君は、よくイヴちゃんの面倒を見てくれます。
    
横野滝の流しそうめん

我が家の年中行事の一つです。。。今年も家族で来れました。
因みに去年はこんな感じ、そしてこんな感じ

片側は小川、片側は側溝、細くて坂になった道をイヴちゃん走り回ります。
コワイ・・・コワイ・・・

イヴちゃん、ココに来るのは2度目。。。
でも、食べるのは初めて

流しそうめんです。

そうめんは、ほどほどに。。。

パパと従兄弟達の目的は、座敷で食べるジンギスカン。。。

でも、爆裂イヴちゃんのお陰で、落ち着いて食べられません・・・
その上、イヴちゃん口にご飯があるのに歩き回るから、よそ様の背中にご飯粒を噴出しちゃって。。。
    
堪りかねて、ママはイヴちゃんとお店の周りを散策する事に

イヴちゃんは、キー君が大好きなんでも真似するの

キー君が水に入れば

自分も入ると泣き叫ぶ~っ

駄々こね娘に、ママが閉口しているとグッドタイミング、パパとタカ君がやって来ました。
入水準備をするパパの手を引こうとするイヴちゃん

念願叶って"やった~っ"だって・・・
ココはかなりの山の中。。。水温もかなり低かったそうです。
パパ、ご苦労さま~っ
    
ココの帰りは、まきばの館

のどかな空気で、大人も童心に帰ります。

パパもするの~っ
パパを追いかけて行ったら、キー君に連れ戻されちゃった。。。

パパすご~い

おやつに、大きなシュークリーム食べて
キリンの滑り台を滑ったね~っ

最近、イヴちゃん家の猫も怖いのに~っ
お馬さんなんてとんでもな~い
コワイコワイッ。。。

"メ~~~~っ"て鳴き真似して、ヤギって解っても
近付いては、コワイコワイッ。。。って逃げ回るイヴちゃん

いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・いっぱい思い出出来たね
そして、夏も終わりましたか。。。











今日のイヴちゃん
最近、また手をつないで歩けなくなりました。。。
手を出すと、払い除ける様に、捕まらないぞ~って逃げ回ります。
そんな時、全く周りが見えてないようなので、とても怖いです。







最新の画像もっと見る