「わた」の世話ないよ!

色々好きなことを、適当に。

沢靴の張替え

2017-04-17 | 修理・製作

先端部のフェルトが薄くなって、

ミッドソールが傷みそうなので、

早めに張替えすることにした。

 

 

張替用のフェルトを仕入れて、

 

 

カッターで切れ目を入れて、

フェルトを剥いでゆく。

残ったのは、

オービットサンダーで削り取る。

 

 

はぎとったフェルト底から

型をとる。

 

 

サンダーで整えたミッドソールと

切り抜いたフェルトに

「鼻くそボンド」を均一に薄く塗って乾かす。

 

 

 

しっかり乾いたら、

もう一度両方に塗って、

合体~。

 

事前に靴の中に新聞紙を詰めておくと

貼り付け作業が上手くいきやすい。

ガムテープで圧着するように貼る。

 

 

一晩放置したら、

ガムテープを剥いで、

接着面の確認と、

はみ出した「鼻くそボンド」を

適当に除けたら

完成~ ♬

 

現場でフェルト底がはがれたら

それは自分が悪いってこと (^_^;) 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン峠のあたりで | トップ | '170424西ノ冠岳 西稜と南壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理・製作」カテゴリの最新記事