Pater Criss-Eet...(¨?

<ペーター・クリス-えっと...?>はPater Crissの勝手な独り言です。聞き流してください。m(_"_)m

ほろにが・ユーチュ・デビュー、

2010-09-27 | LIVE!



先週の土曜日、BAY CITY ROLLERSのセッション会に参加して来たのだ

BCRの曲はフェード・アウトが多いので、
終わりが有るDEDICATIONと以前やった事が有る中からR&R Love Letterでエントリーしました。




さて、順番が来て...
初めてのスタジオって事からか?ハタマタ緊張しちゃったのか?
ドラム位置からは映像ほど音が聴き取れなく、頼みのVoモニターも突然消えた と、思ったら歌ってなかったのね。
恥ずかしながら1番の終わりで音見失ってしまいました。





イヤな汗を隠しつつ、もう一曲...
参考音源に3種類のテンポが有り、Voさんに確認したのは演奏直前
しかし早過ぎですねぇ、ホンとやんなっちゃう...


自分の番が終れば気が楽なもので、リスナーとして楽しんでましたが...

皆さん上手で、多パートを熟される方も数名いらっしゃいました。
そして、このセッション会を盛り上げようって意気込みが感じられましたね。

私なんか当日の朝に採譜、細かいトコも雑で大反省...

ナンだかなぁ...




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スゴイね~、

2010-09-24 | FIGHT!!



10年連続200安打 オメデトー





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親分の話、

2010-09-20 | Weblog


18日、浅草中映劇場で結成55周年・クレージーキャッツの関連映画3本が上映。
この上映会は<第3回したまちコメディ映画祭in台東>の特集プログラムで、
クレイジー大ファンの高田文夫先生がプロデュース。
そして、植木等さんの付き人をされていた小松政夫親分が登場!
植木さんとの感動爆笑エピソードを語りつくした。

俳優になる夢をかなえようと上京した小松の親分さん。
なかなかチャンスがなく、自動車のセールスマンとして働いていたそうです。
営業成績はトップクラスで、月収は現在の100万円にあたる金額を稼いでいたそうです。
それでも夢を諦められず、植木さんの付き人兼運転手になったのは、雑誌の公募広告がきっかけ。
ナンと600人もの応募があったそうだが、
『当時からセールス仕事で、社長さんとか相手にしてたから身なりもキレイでしたし、』と採用が決ったそうです。

『芸は教わるものじゃない。好きな芸人の真似をすればいい。』という教えのもと、
一週間に睡眠時間10時間の毎日...


4年後、正デビューを聞かされたのは移動中の車内...
師匠の植木さんから
『明日からこなくていい。社長に交渉して、お前を所属タレントにする事になったから明日判子を持って事務所に行け。』

これを聞いた親分は大粒の涙があふれ、しばらく車を止めざるをえなかったそうです。
一方、植木さんはそんな様子を見ながら、『別に急いでないけど、そろそろ行くかぁ?』と声を掛けたそうです。

ナンかイイ話だね。


この日は、代表作である映画『クレージー黄金作戦』(1967)
急逝した故・谷啓さんが主演を務めた映画『図々しい奴』(1964)
現在ソフト化されておらず、観ることができない映画『喜劇 泥棒大家族 天下を盗る』(1972)
が上映されたそうです。

<第3回したまちコメディ映画祭in台東>は9月20日まで開催



※日付が変わっちゃたんで<本日は、その二>は没にしました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は、その一

2010-09-19 | FIGHT!!


本日は空手道場の審査会が有りました。
本音を言いますと<級・段>に拘りはないんですが、イロイロな事情が有りって事で...

昇級・昇段と言うのは、自分自身の目標達成で有り、名誉でも有ります。
しかし、<級・段>と言うのはその団体・道場のみ有効で、
一般的には同じ空手でも団体が違うと白帯からのスタートになります。
つまり資格では無いんですね~

因みに、高校一年迄剣道をやっていて二段まで取得しました。
その後ウン十年やってませんので、今から始めるなら初級からってのは解ります。

空手は横須賀在住時に始め、
転居で近隣で同系道場を見付けた積りが、正に大人の事情で...

ナもんで昇級審査を受けなかったんですが『いつまでも白帯では、』って事で一度受け、
そしたら『ペーターさんは経験有るんだから、』って事でズルズル?と...

ホンとは6月13日の審査予定だったのですが、この日に一年振りの風邪でダウン。
悲しいかな、その風邪が未だ治らずの3級審査でした。

短時間での学科試験から始まり、
基本動作、型、腹筋、拳立て伏せ、スクワット、スパーリング3ラウンドでした。

呼吸に難が有るのでキツかったですが、更に困るのは怪我が付き物のスパーリングです。
今夜もスリ傷&打撲で早速シップを貼ってます。
明日も休ですが、次週末にバンド・セッション会に参加予定なんで
ドラムの個人練行きたかったんだけど左足が...


ナンかグダグダになっちゃたなぁ?





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソロ・デビュー?

2010-09-17 | Rock・Feel


木村拓哉主演「ヤマト」主題歌にスティーブン・タイラー決定! - goo 映画





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3ヶ月突破 !!

2010-09-15 | Weblog



参りましたねぇ、未だ治りませんよ...





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

駅、Part 11

2010-09-15 | Road



本日の仕事は所沢に配車、そこから茨城県の結城へ向う。

少し迷ったけど外環まで戻り東北道の加須で降りる事にした...

帰りは下道、4号線で会社に戻る途中で<道の駅>を発見。

ココで弁当にしよっと。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして神戸、

2010-09-14 | Weblog



近年殆んど有ってない従兄弟が結婚するって事で招待状が送られてきました。

場所は神戸なんで一泊はするとして、何処か見所有るかなぁ...

あぁ、行くのは来月です。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さよなら、ガチョーン...

2010-09-12 | Weblog



ナンか寂しいね...





コメント
この記事をはてなブックマークに追加