まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

彦根城桜

2022-04-07 15:54:00 | おでかけ
すっかりブログupがおろそかですが
昨日はお天気がよかったので
彦根城に行ってきました。

文章が長いのめんどくさいので
何回かに分けてupします。

まずはお題通り桜




インスタにはupしてない写真もたくさんです



お堀の上からの眺めも素敵



自撮りはしたが加工してないのでupはなし

まあいいお天気で
風もなく気持ちいい!

車で2時間ぐらいでいけちゃいます♪


駐車料金1000円もぼったくるのは
やめてほしいけど
近くの町の駐車場なら3時間500円のとこもある

1日いる訳じゃないから
1000円はぼったくりだよね!


お金ないのでお城の中には入らなかった。

まあ前に入ったし
ガッカリな感じだしね
桜見れたらいいや


金沢城と同じ広さぐらいかな




内堀の周りが桜が綺麗✨




外堀の桜

この外が城下町でお店がズラリと
並んでる




この外堀を登ると天守閣が見える

なかなか降りるのが大変だけどね💦


長男のカメラならきっといい写真があると思うけどまだもらってない



白とピンクの桜が綺麗で
ここが1番よかった💕




内堀ぐるりと回ろうと思ったら
途中行けなくなってて
中はお金がいるので
また戻るはめに😅




1人1500円したから
あきらめたけどこれも乗りたかったな

1人なら乗るけど
3人分は無理や


こんな感じなら金沢も桜今が満開かなぁ


この辺はもう桜吹雪です

今日風強いしね

あと少しでこの景色とも来年までお別れです


また食べ物情報は次回書きます!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿