チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

PTAクリーンデーと流しソーメンとマーチング群馬大会!!

2010-08-28 22:11:08 | PTA活動日記
昨日の山梨強行日帰り出張・・・。
かなり疲労が蓄積していた><

今朝は、4時起き。
まだ暗かったなぁ。
新聞屋配達のバイクの音が、聞こえていた。

6時少し前に、小学校へ。
観音山コミュニティークラブのメンバーが集まっていた。

そして、車で数分のところにある高崎観音山温泉「錦山荘」へ。

この錦山荘の竹林で、竹を切った!
この竹は、流しソーメンの流し台と竹の器と箸に!


予定より早めに下山^^
小学校へ着くと、すぐに流しソーメンの準備と、
PTAのクリーンデー(校庭の除草作業)の準備に取り掛かった。

8時過ぎから10時まで、気温・・・36度の中、
子供たちは花植えを、そして、大人たちは除草作業を頑張った!!!

正直、熱中症にでもなっちゃう???と思ったくらい暑かった。

10時過ぎからは、お待ちかねの流しソーメン。

ここからは、写真で綴っちゃおうかな^^



子供たちは、こんな感じで、流しソーメン台に群がっていた(笑)



「流すよ~!!!」って・・・^^



校長先生と投入式・・・!流しソーメン、スタート!!!


高崎経済大学伊藤ゼミのゼミ生たち・・・チチの教え子たちも、
毎年このイベントに参加してくれている。
今年は、竹の器とお箸作りを担当。

そして、ゼミ生たちも流しソーメンを楽しんだ。



4年生たちとも一緒に記念写真^^チチの額の汗が、暑さを物語っているよね><
↓ ↓ ↓



午後は、前橋にある群馬アリーナへ。
今日は、「マーチングの群馬大会」があった。



上の娘は今年、高崎テクニカルリーダーズに参加している。
大会直前は朝から夕方まで、お弁当持ちで頑張っていた。

そして、マーチングと言えば、東京農大二高!
我が家からは、車で2分のところにある高校だ^^

これはすごかった。
とにかく、すごかった!!!!!!



閉会式・・・そして、審査発表。



高崎テクニカルリーダーズは、みごと金賞・・・
そして、この瞬間、関東大会出場が決定!!!!!!!!!

おめでとう^^

とにかく、日に焼けたなぁ~。
暑い、暑い・・・そして、熱い熱い一日だったなぁ。


みんな、みんな、お疲れ様でした!!!



チチの夢は・・・
「世界一の“地域のおじちゃん”になる!!!」ことだ!


ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村
NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!

ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~







最新の画像もっと見る