チチの毎日全力投球~仕事とPTAと地域と大学講師と・・・子育てど真ん中なチチの毎日!

広告代理店マン、PTA会長、大学講師・・・頑張っている親ばかチチのノンフィクションな日々!

PTAの本部会議と今年初のビアガーデン!

2010-05-22 22:03:40 | PTA活動日記
今朝は9時に学校へ。
9時半から、学校の横にあるコミュニティセンターで、
本部会議を行った。

今年、本部会議では、本部役員がみんな同じ気持ち?
同じ思い?同じ状態・・・それができたらと思っている。

自分の担当だけではなく、他の人の担当まで、
いろいろと理解していけたら、いいなぁ~と言うのが、
チチ会長の思いなんですよね。

去年までは、学年報告、専門部報告が、簡単にさらっと進められていた。
今年は、できるなら、ここで、いろいろな悩みや問題を共通項にしていけたら、
いいなぁ~って!

そんなこんなで、ここで、50分くらい費やした。

とにかく、13時にはコミュニティセンターの鍵を閉めよう・・・
そんな目標を立てて挑んだ今日の会議・・・。
途中2~3分の休憩を挟んだが、終わってみたら、13時3分。。。
ちょっとタイムオーバーだったけど、またまたいろいろな発言もあり、
いい会議だったなぁ。

とは言え、いっぱいしゃべりまくっていたので、疲れました(爆)


夕方、高島屋のビアガーデンに!!!
毎年、2回くらい出掛けて行っているこのビアガーデン。
5月でこんなにいい暑さというのも手伝って、
今夜もたくさん飲んで来ました!!!


明日は、久しぶりに何も予定のないoff日。
ハハは仕事なので、家事、頑張りますか^^



チチの夢は・・・
「世界一の“地域のおじちゃん”になる!!!」ことだ!


ただいま、ブログランキング参加中!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へにほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へにほんブログ村
NTT東日本のCM「365日。」~少年と父~篇
60秒と90秒CMには、我が小学校での撮影シーンが登場!

ここを→クリックすると、そのCMギャラリーに!


BCリーグ“がんばれ、群馬ダイヤモンドペガサス


↓  ↓  ↓
ここをクリック→みきとAEDプロジェクト~AEDを手の届くところに!~


最新の画像もっと見る