カントリー雑貨のお店 Small Bee

カントリー雑貨を作ってアートマーケットなどで販売しているお店です。
最近、ネットショップも開きました。

子供の日&母の日

2011-04-10 17:02:11 | 趣味
4月も中旬になりました。
桜の花も満開になり、陽気もぽかぽかの日が多くなりましたね。
子供達も進級し、なんとなく、慌ただしい日々が戻ってきました。
その慌ただしさにまだまだついて行ってない Small Bee です

今年も子供の日用にこいのぼりを作りました。


  
卓上用のこいのぼりは、去年からケース付きになり、ご好評を受けております。
なんせ、掃除が楽になりました。
そんな理由も人気の1つではないでしょうか

こいのぼりスティックは、ご自宅にある一輪挿しに挿して・・・
好きなお花の鉢植えにガーデンスティックのように挿して・・・
さまざまな使い方が出来ます。

初節句のお祝いにも喜ばれると思います。


母の日用のカーネーションも出来上がりました。


   
今年は、赤、濃いピンク、薄いピンク、青、紫のギンガムチェックのカーネーションを主体に作りました。
生花には無い、布ならではの良さ、楽しさが出ればと思ってわざとギンガムチェックにしてみました。


   
今年は更にカーネーションポットも作ってみました。
小さめのカーネーションにうさぎ、くま、かえる、Bee、ポットなどを挿して、私らしさを十分プラスして。
なかなか感謝の言葉が伝えられない人の為に、くま、かえる、ポットに『お母さん、ありがとう』
言葉を添えてみました。

どちらのカーネーションも可愛くラッピングします。


こいのぼりと、カーネーションと、ネットショップの方でも販売を開始しました。
そちらもぜひ、ご覧になって下さいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿