エビちゃん

ビーシュリンプ日記など

立ち上げ20日

2009-04-28 20:05:21 | Weblog
60cm立ち上げて、やっと20日経ちました
水換えも行い(水槽には乗せず)、パイプにもドリルで穴を開けました。

茶色になりかけたトニナも、CO2のおかげか、新芽が沢山で
特にマディラの新芽が伸びてるので、トリミングしました





キューバ・パールは、少しだけ伸びた様ですが、どうでしょうか
少し苔ってますが・・・
右側のUPです。




左側





全体です。
ミクラさんが、1・2日に1芽の勢いで大きくなってます
なので、少し左に移動してもらいました



庭のテディベアを、飾ってみました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (真之介)
2009-04-29 01:23:35
環境作りは順調に行っているみたいですね♪
予定では明日ぐらいに先遣隊を投入する予定ですが様子を見て問題がなければこちらも準備しますね。
真之介さん (ミーコ)
2009-04-29 09:34:35
は~い
昨夜、寒かったので、水温が下がってます。
ヒーターを入れなきゃ

夜にでもします
Unknown (マッキー)
2009-04-29 11:25:44
トニナの色の悪い部分はCO2添加前の状態ですね?
新芽が出ている部分とはっきりわかりますので割と早い時期に植え替えができそうです・・・その時は思い切ったトリミングをしてください♪
マッキーさん (ミーコ)
2009-04-29 18:42:39
そうです。30cmで悲鳴を上げてた時からなので、
復活してくれてます
ラーゴさんもポンポンと沢山新芽が出てます
マッキーさんに送りつけちゃおかな(爆)

トリミング、了解しました
Unknown (静岡のお茶)
2009-04-30 00:50:45
お邪魔します
トニナ綺麗でしょう
群生+気泡が出始めたら
きっとエビよりはまりますよ(ヤバ
プロビーでこの発言は没かもですが・・・・(笑
水草とエビの愛称は他を圧倒する
美しさだと思ってます

静岡のお茶@草馬鹿
可愛い、お茶さん (ミーコ)
2009-04-30 19:21:33
です~
はい、現在Nama様から6種類のトニナを頂いてます。
みなさん、どうにか元気になってます。
良かった
お茶さんも@草馬鹿さんなんですね~
今後とも宜しくお願い致します