エビちゃん

ビーシュリンプ日記など

ご無沙汰です(汗)

2010-08-04 01:18:32 | Weblog
ご無沙汰してまして、コメントも書かず(滝汗)
まだまだ仕事が不安定な環境です


ただただ我が家のキャワイ子ちゃんはイタズラしたり、笑顔で帰りを待ってってくれたりと、スクスク?ガツガツ育ってます
写真のストックが多くなったので、UPしなきゃと思いました

疲れて帰ってきてもこんな顔で
「お母ちゃん、良い子で待ってたよ」なんて言ってくれてます






やっぱ、キャワイイ


なんちゃって(宇宙水槽)も




苔は見逃して頂き、爆殖です
嬉しいで~~~~~す


メイン
赤い子ばかりです。
なんちゃっては、MIXになりました~



ミクラサンの茎が伸びまくってます
デベソは良いのですが・・・
新芽が、毎回伸びすぎ

最後にお目目の綺麗な子




元気なエビちゃんに救われています
しばらく、勝手なになると思います。

これらの写真も少し前の物です

経過・・・・という事で


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるあつパパ)
2010-08-04 06:48:43
すごい!この時期に爆殖ですか!
う~ん、何が違うんだろう?愛情たっぷりなのは一緒のはずなのに~。不細工な顔で毎日ガン見してるのがキモくて逝っちゃってるのかな(汗)ミーコさん、うちの水槽のエビちゃんたちにも「キャワイイ」って言ってあげて下さい。復活するかもしれないので(笑)
返信する
がんばれ~ (サム)
2010-08-04 08:52:14
疲れた時は、美味しいもの食べて、キャワイイエビさん眺めてリラックス。

鏡の前でちょこっと笑顔を。

今週も暑そうですね、身体に気を付けて!!

返信する
Unknown (hone)
2010-08-04 09:57:23
こんにちは、honeです。
お元気そうで…お忙しそうで…ご苦労様です。
確かにこれだけ元気にお迎えしてもらうと癒されますねぇ。うらやますぃです。
うちのは飼い主が元気じゃないのがエビさんに移っちゃってるのですかねぇ。
いつか涼しくなることを信じてがんばりまっす。
返信する
はるあつパパさん (ミーコ)
2010-08-04 22:00:00
私も、ここまでなるのに1年半かかりました
私も、ブサイクナ顔で、毎日覗きこんでます
携帯電話の番号をフォーラムから教えて下されば、留守電に「キャワイイ」は言えますよ
効果があるか・・・・・
決して、キャワイイ声ではありません
返信する
サムさん (ミーコ)
2010-08-04 22:08:53
カッキョイイ、サムさん、今晩は~~~
そうですね
美味しい物食べると、幸せだし
大事なのは、鏡の前で笑う事
忘れてました
ば====って起きて、ザザっと化粧して出かけてます。
いかん
明日からは、ニッコリ笑って化粧します
サムさんも熱さに頑張って下さいね
返信する
honeさん (ミーコ)
2010-08-04 22:29:21
福岡では36℃にもなってます
私なんか、エビちゃんからパワー貰ってる感じです
あ!ミクラさんが変になりました。
また、相談させて頂くかも・・・
秋には援軍できるかもです
返信する
Unknown (RUI)
2010-08-04 23:16:11
ご無沙汰です。^^)v
仕事は大変そうで…。遠くから応援してます。
相変わらずの爆殖ですね♪
ソイルは何を使ってるんですか?
今度、水槽のデータを教えてください。
孫達(曾孫?)はなかなか爆殖になりません。
返信する
RUIさん (ミーコ)
2010-08-05 12:02:54
お元気ですか~

ソイルは
http://barn.ocnk.net/product-list/21
が我が家には合ってる感じです。
濾過は2213のみ。
phは6.5~6.8くらいです。
これくらいしかデーターがありません
返信する
Unknown (イシャエビ)
2010-08-05 20:44:52
そういえば、はるあつパパさんところに、宇宙水槽にもってこいの「沈まない陽岩石」がありますよ
「キャワイイ」の留守録と物々交換は?(爆)
返信する
Unknown (イシャエビ)
2010-08-05 20:45:47
陽岩石→溶岩石でした(-_-;)
返信する