エビちゃん

ビーシュリンプ日記など

初めてのお買いもの

2008-11-26 22:13:23 | Weblog
昨日、初めてチャームさんにポチしまして、今日届きました



嬉しくて、少し(かなり)ぶれてます
チャームさんとの行き違いで、間違って買った物もありますが、注文忘れが残念です

水草を3種類注文ですが、最も欲しかったのがこれです。 お気に入りの箸置きとともに・・・
毎回、売り切れで・・・



こんなに、スケスケでいいのでしょうか!?
ど下手なので、心配です




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2008-11-26 22:46:36
ミクランサですか?
大丈夫だと思います…
お外で夏に育てたらもっと厚い葉っぱが育ちますが。

底面フィルターはどこのメーカーですか~?
返信する
Unknown (イシャエビ)
2008-11-26 22:54:29
やっと手に入ったようですね♪
球根大きいから、もし溶けてもまた復活しますよ
返信する
みもさ~~~ん (ミーコ)
2008-11-26 22:58:20
はい、みもさんとイシャエビさんの水槽にあって、名前を、イシャエビさんから聞きました

底面はことぶき300ってのを買いまして、、 ADAのマットが・・・合わないらしいです 目が粗いとか・・・
ソイルも注文したくて、これとこれはどうですか?って聞いたんですが、底面式ではって、お薦め出来ませんって、ソイル、買えませんでした~
返信する
Unknown (Namahage)
2008-11-26 23:03:05
イシャエビさんの仰るとおり、多分、一度葉は全て溶けると思いますネ。その後復活して、水槽いっぱいに葉を広げちゃうでしょう♪
小型水槽だと、ニムファやタイガーロータスなど球根系の水草は窮屈になっちゃうんですよね~^^;
返信する
イシャエビさん (ミーコ)
2008-11-26 23:42:21
はい!
やっと手に入れまして、透け透けで私には、無理かと思い、早速 みもさんがいらして、安心です。
とにかく、いいですね~~~~なんか、優雅です
最近寝不足で、明日、私が、遅刻しないようにしないと・・・
返信する
Namahageさん (ミーコ)
2008-11-26 23:55:18
いつも、有難うございます
素人には、ちょっと、溶ける事態、怖いです

またまた、Nama様に心配かけそうです。。。
いかん!   頑張ります
返信する
水草 (きんせい)
2008-11-27 22:47:35
ミクランサの導入ですか?
どんどん水草が多くなって、えびさんかじるのに迷いませんかね?
そろそろ発酵式炭酸ガスの導入の検討ですかね?
材料は台所に全部あるし!
返信する
きんせいさん (ミーコ)
2008-11-29 04:47:23
以前から、ずっと欲しかったんです!
水草専用の水槽が欲しくなりました。。。
返信する