エビちゃん

ビーシュリンプ日記など

2213のトラブル

2009-05-15 17:30:54 | Weblog
朝起きて、「エビちゃんおは~~~~

水槽の周りが、ビチョビチョです
右端からです。



ダブルタップのジョイントから、漏れてます
何度もしっかりネジをひねっても、漏れてます
チャームさんに電話するが、つながらず、「至急、連絡下さい」とFAXを送って、
で説明、エーハイムからさせますって事でかかってきました。
明日到着と言う事で、送ってくれるらしいのですが・・・
水槽台の化粧板が、浮き上がってしまってます

仕事も休んだではないですか~




現在の水槽は、スポンジフィルターで我慢してもらってます。



ミクラさんの葉っぱが、ちぎれてるのはエーハイムさんのせいではありません。
昨夜、古い葉を切ろうと、してた時に失敗しました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだぁ (みも)
2009-05-15 17:46:43
うちも実は 半年くらい前に
全く同じことがありました。
私の場合は 結構私のセットのし方を疑われて
何回かメールのやり取りをして
交換するのに時間がかかりました。
同じようなトラブルが 同じくらいの製造日に
続いたのかもしれませんね。
私は6年くらいエーハを使っていて
こんなことは初めてでした。
Unknown (菜都)
2009-05-15 18:32:31
あらら・・・水漏れは厳しいですね。
でも、早めに気付いてよかったですね!
モチベーションが下がっている私ですが、水槽周りはちゃんと毎日確認しなければ!と、反省させられました・・・
最近、放ったらかしだからなぁヾ(^o^;)
Unknown (もこもこ)
2009-05-15 19:14:10
水漏れが一番困りますよね!
家は1台エア噛みがひどくて><
私は以前水漏れしたとき、ハムスターゲージに
すべて漏れててハムスターが高いところに登って
動けなくなってました


みもさん (ミーコ)
2009-05-15 20:14:00
ビックリでした
最初は、水槽にヒビ?って思いましたが・・・
チャームさんにも「エビちゃん水槽で!明日には大量のエビちゃんが届く予定なんです!急いで頂きたいです」と説明
そして5分位でがありました。
落ち着いた声のエーハイム方にも同じ説明。
この方には、説明書見ながら、「もう片方のジョイントとOリングの引っかかりが明らかに違います」と追加説明。
その方は「ミーコさんで、色々やって頂いたんですね」って事で、とにかく早急に送って下さいって事になりました。
疑われたなんて・・・
プロび~のみもさんだと知ってたら「早急に・・」だったはずです
菜都さん (ミーコ)
2009-05-15 20:22:17
もービックリです
今は、真様から教えて頂いたバクテリアの確保を行っております。
ジョイントが、明日の朝に届けば良いのですが・・・
一応、近くのショップでどうにか出来ないかと交渉したんですが、買ったお店って事で
ま~そうですよね。
仕事も休んだって言えば良かったかも
もこもこさん (ミーコ)
2009-05-15 20:41:03
怖いですね
ハムスターは、もう別の場所ですよね
大昔、子供の頃、ハムスター買ってました
影丸って名前でしたが、カゴから、良く抜け出して、
夜中、私の手の平に乗ってました(キャワイイ)

しかし、2213はバクテリアの大事な機械とは・・・
ブログを見られて、真様から連絡あり、色々アドバイスを頂き、実行してます
有難いです
Unknown (マッキー)
2009-05-15 21:50:28
いつ買われたんですか?使い始めてどれくらい??昨日触りました???
マッキーさん (ミーコ)
2009-05-15 22:18:10
買ったのは先月の4月5日のチャームさんの保障証です。
触る事は、まずないです。
1度、水流が強いと・・・
ポンプだけ外しての作業でした。

明日の予定だったんですが、今日の夕方、全て外した後に、ポンプの穴をもう少し大きくしました
せっかくの、チビちゃんは、もしかして駄目かもしれませんが、先ほど居ました
エビちゃんの動きは変わっていないです。
2.3時間寝て、様子を見るしかないですかね
Unknown (お茶)
2009-05-16 07:49:57
あら~~~大変でしたね
家はタップじゃなく、2213のモーターヘッド
出口?の形が歪んでいて、いくら閉めても
水漏れが収まらず、1台押入れに投げて有ります(笑

エビちゃんは、スポンジ着いてれば、問題無いと思いますが
外部のバクテリアは絶望的かも~~~
Unknown (RUI)
2009-05-16 09:18:00
大変でしたね。
早く部品が届くといいですね。

水槽台大丈夫ですか?
写真で見ると、結構な水を吸っちゃってるような…。