でいだら日記 ~なべてこ~

気楽にしましょう。

ブルボンかな

2011年12月29日 01時02分39秒 | 日記

ご無沙汰してます、こんばんは。
あっという間の年の瀬ですね。
そんなわけで今夜諸君におススメしたいのはチョコビス!

寒いから?チョコビスが美味しくてたまらないの。
1日で軽く2キロ体重が増量するほどの、冬にもってこい!な優れものの
高カロリー食品です。

やみつきなのはブルボンのアルフォートとブランチュール。
アルフォートは大袋に入ったリッチミルク味が特に好き。
ロッテのチョココも大好きだけど、軍配はブルボンにあげようかな?
一人で食べても美味しいし、みんなで集まって食べても美味しいから
年越しにかけて準備しとくといいよ!(なにげに催促してみました。)



ふふ、来月に健診があるかと思ってたら、健診機関の都合で3月に
伸びたのね。バリバリ食べて3月までにダイエットする所存です。
当分チョコビス・トリニティの素晴らしさに浸っちゃうよ!!

 


寒いのは誰だ?

2011年12月27日 23時35分38秒 | わんにゃん

今日も仲良しパルタ爺さんと可愛いココたん

ファンヒーターの温風がたまんない

寒さ厳しい季節だけど、2匹はホカホカですぅ~

だが、
そんな2匹を文字通り尻目に寒さに丸まるチャーがいた。

寒いのは気温だけじゃない。ココロが寒いの・・・くすん
孤高とは程遠いちゃーの胸の内

なんてね単に暑がりなんだよね~
ファンヒーターのまん前なんて絶対ムリムリ!
粗い毛着てる2匹と違ってふかふかの暖か毛を纏ってるもん
暑過ぎるよりはちょっぴっとだけ寒い方がマシ?かにゃ?

ちゃーに暖を求めてムリヤリ我が身を詰め込んでいく
              可愛いココたん ↓ 


実写化に思う

2011年12月15日 23時53分44秒 | メイサクがいっぱい

近頃、メイサク漫画の実写化がスゴイ。
技術の進歩が製作者のチャレンジ魂を刺激するのでしょうか。
先日の高橋留美子原作の『らんま1/2』の早乙女玄馬なんか
ソックリぶりがパーフェクッ☆で感心しきり。
(ってゆーか古田新太の顔が生まれながらにソックリだっただけ?)

   
 
 

『テルマエ・ロマエ』が日本人で映画化とゆーのにも驚いたけど、
キャストが阿部寛だと今から面白そうで楽しみです。
私の中では案外違和感はないです。

   
 
 

しかし実写化と聞いて今年一番驚きを隠せない作品、それは
『進撃の巨人』です!
少年漫画と言えば荒唐無稽さがウリかと思うんですが、
どんなお話か簡単に説明しますと、人間が巨人と戦うお話です。
(こう書くとそれがどうしたって感じになっちゃうなあ・・・。)

   
 
 

非情なお話で巨人がわんさか出てきて人間をボリボリ食べてしまうんですよ。
すごく怖いけど、ついつい続きが気になって読んでしまったんですよね。
これが実写化・・・。そうとう怖い画ができ上がってくるんだろうと
想像するだけで・・・想像するだけで・・・・
・・・でも私の一番心配するところはそこじゃない。
巨人と戦うアクションがどの程度再現できるの?とか、
巨人がメザシのように人間を食べるシーンはグロすぎるんじゃ?とか、
そんなことじゃないの、実写化の問題点は。

この漫画、たくさん出てくる巨人がみんな、まっぱなんですよ。
腹筋が6パックだったり、出バラだったり、いろんな体型だけど、
まちがいなく全員まっぱです。
どうすんのかな、この時点ですでに実写化ダメな気がするんだけどな~。




映画評論・レビュー ブログランキングへ

 


寝不足

2011年12月15日 23時03分18秒 | 日記

グッピーが赤ちゃん産んだので、
同居のテトラと親グッピーに
赤ちゃん食べられないかとハラハラして見てたら、
夜中の3時になってました。
おお、可愛いものの魔力って怖いよー。
魅入られて、いや見入って寝不足です。
(写真に赤ちゃんは写ってません、ごめんねー)

 


きのこレポート

2011年12月10日 09時10分22秒 | 日記

これが例の原木に咲くきのこたちです。 ↓

12月3日に撮影しました。

食べるには小さきものたち・・・。

光源氏が紫の上を育てたように待たねばのぅ・・ほほ・・・。

この辺は後2~3日が食べ頃か?

これは2~3日後に撮影したっけな??

なんかすぐ大きくなるんだよねー、成長期に入ったっていうか。



実はすでに8枚くらい採取しました。きのこ狩り。

だってどんどん大きくなるから早く食べないと旬が過ぎちゃう~。

 

え・・、そう?
きのこって言ったらエリンギとか舞茸とか勢揃いのイメージなの?
「しいたけ」って言うより「きのこ」の方が可愛いイメージはするけど・・・。
期待させて悪かった?ごめんね(誰にだ)?