見出し画像

a green hand

疲れた~ 

「つかれた~」と変換したら「憑かれた~」となった。

なるほどそうかもしれない。
あれ以来、天満敦子のヴァイオリン曲は聴くわ、櫻井よしこ関連のYouTubeは残らず見るわですっかりつかれてしまったのである。

さて、私の一人旅の計画を....。

かつての京都への一人旅は、大変もったいない旅であったことを反省した。
目的は美術館だった。
平安神宮の近くにある美術館であり、.行く時はホテルからタクシー、帰りは美術館前からバスに乗ってホテルまで。
翌日には、どこにも行かずに伊丹空港を目指したのである。
京都駅で京都のお菓子をたくさん買い込んでそれで一人旅は終了。
2年前だったろうか、赤い大きな鳥居だけをバスの中から見て、あれは?もしかしたらと思いつつ帰ってきたのは何度思い出しても心残りなどというものではない。

あれは平安神宮だったと知った時点で未熟者の悔しさが・・。


今回の、目的は池袋東京芸術劇場でのコンサート。
19:00からのコンサートであるので一泊しないとゆっくりと音楽に浸ることはできない。

翌日にすぐ帰ってくるのも芸がないと思い、箱根に行くことにした。
狙いは「ポーラ美術館」と「星の王子さまミュージアム」である。
インターネットで星の王子さま入場料の前売り引換券を準備した。
1300円である。

東京芸術劇場池袋は昨年行ったので何となく安心だが、翌日の箱根は私には冒険である。
西新宿から高速バスで箱根に向かう。

翌日にスムーズに西新宿の高速バス乗り場に行かないと予約が無効になってしまうので前日の下見は必須である。
都会の人なら笑ってしまいそうな心配かもしれないが、田舎者の私にとり真剣に取り組まないといけない大事な問題である。

高速バスは、箱根の仙郷楼前で降りる。
そして施設めぐりバスとかいうものでその二つの施設?を周り帰って来ようと思うのである。

4時間だけの箱根滞在なので、きっと、これももったいない話なのかもしれない。
せっかくの箱根であるから温泉にでも一泊すれば良かった~となるかもしれない。
しかし、まだ十分に馴れていない一人旅なので今回はこの辺りで止めておくのが精一杯。
京都一人旅よりはいいはずだ。

決行するのは来週である。

その前に風邪とか引くはずである。
決まって緊張する外出となるとその前に具合が悪くなり、当日はなんとか大丈夫という経過を辿るのである。

今日の疲れた~はそのせいか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事