アニキの日々

無事免許取得。自分の目標を達成していくのって楽しい~☆今年は計画的に過ごそう。そして、やりたいことを見つけよう。

京都旅行①「笑の神ベス」の巻き

2007-02-25 | Weblog
25~28日にかけて、学科の友達3人(しより、チャーコ)で京都旅行に行って来た。
いやあ~、新幹線に乗ってから、寝るまもなく話し始め、それは帰りまで続いた・・・。話が尽きない3人組。それが、女ってもんでしょ~開き直り~。

<25日>
京都到着!!京都駅にて、ベス!!!おいおい。
知恩院・八坂神社→舞妓体験→祇園ぶらぶら→清水寺→ホテル☆

知恩院・八坂神社では、露店で売ってた簪に一目ぼれ~。購入。知恩院、忘れ傘を見て、「おお~」

舞妓体験は初めてで、かつらが重くて、着物が慣れなくて大変だったけど、良い体験だったどすえ。

お腹すいて、ニシン蕎麦食べた☆ニシンが甘辛くて、蕎麦にこしがあって、うま~。

清水寺では、清水の舞台から飛び降りようと試みた。やっぱ、こわ~い。
下から見た清水寺。あの建築様式には、驚かされる。そして、二年坂では、お土産散策☆卒業式の袴に合わせて、和のバッグを買い、清水寺限定キティ、八橋(皮のみ)購入☆ 味見のおっちゃんに炙って食べる食べ方を教わった!

ホテル、ここに三日間泊まれるのね♪と、感動するほど、ゴージャス、ワンダフォ~なお部屋。だって、京都駅の上で、最上階なんだもの~。
その夜、コンビニで買い込んだ、食糧・お酒で飲み、おしゃべり☆そんなことが三日三晩

最新の画像もっと見る