ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

ときめき 旋風ガール5話まで

2016-02-27 |  ひっそりとリタイア(^^;
みなさん、こんばんわ~♪
HDチャンネルで放送されてる中国ドラマ「ときめき 旋風ガール」を5話まで見ました~。








まだ5話までなので、大きなネタばれはありません。
キャプチャ―は公式予告動画からお借りしました。


中国で大人気で、シーズン2の製作も発表されたそうです~。
原作は「泡沫の夏」のミン・シャオシーの小説「旋風百草」と聞いて興味深々。
百草(バイツァオ)ってヒロインの名前だよね~。
hisahisaさんも「流星(←台湾版の花より男子ね)みたいで面白いよ~」と仰ってたので、見始めました~。



ヒロイン女子高生バイツァオ。元武道の選手です。

 あら、可愛い~♪



幼い頃、両親を火事で亡くし、元武道の師範だったチュ・シャンナンに育てられます~。

 この俳優さん、どっかで見たぞ。

が。
その師範が大きな大会でドーピングの疑惑がかけられ、師範ともども道場の信用も地に落ちます。
バイツァオ(以下、百草)の将来を想い、師範は百草を他の師範に預けます。



その道場に居たのが~キャプテン、ルオバイ。





彼は………(σ・∀・)σイイね!



そして師範の息子で元武道を辞めちゃったチュ―ユエンと。

 医学生らしい。

ちょい地味だけどね、何気にモテる。
優しいからね~ (*´∀`*)
この彼、スタイル抜群です~。
前髪が一直線なのが気になる~~おでこ、出せば良いのに(大きなお世話)



それから、5話で出てきたライバル道場のティンハオ。





イ・ジュンギ??…違うか。



で、もう一人居るんだけどね、うまくキャプが取れなかったので次にまわします~。
彼らとヒロインの恋模様と成長記のようですね。

 あ、居た居た~向かって左の彼が4番目の男。




まだ5話なので~ヒロインが元武道を本格的に始めたばかりで、他のキャラの背景などは分かりません。

強いて言えば~師範代の寡黙で無口なルオバイ先輩が






よく百草を見てる(笑)






そしてチュ―ユエン先輩も彼女を見てる。





そして~ウチのテレビおじさんもネ!(・∀・)(←要らない情報)(←靖子さん、お借りしました~(笑)(←要らないと言いながら太文字)




で~五話まで見て~

百草って、結構、トラブルメーカーなんですよね。
一生懸命で悪気がなく、いつも「正しいか否か」を基準に動くので~それがトラブルの元になるようで~。
正しくなくても時には目をつぶらなきゃ~な時もあるけど、それが出来ない。
純粋といえば純粋。融通が効かないっちゃあ、効かない。

彼女にとって一番大事なのが師範なのね。。
親を亡くした彼女を育ててくれた師範は親同様だから、その気持ちは分からんでもない。

が!

師範が彼女を「弟子にしてやってくれ」と松柏館(他の道場)の師範に頭を下げているのに






「イヤです!師範以外の人を師範とは呼べません!」……って、Pおばさんはびっくりだよ。


そして、師範もびっくり。

 えええええ!

ここは「はい」と言うところだよ?




頼む方も頼まれた方も面目丸つぶれです。

 ほら~松柏館の師範、むっちゃ困ってるじゃん。




それでもイヤという~百草。
ここまで行くと、ひたむきじゃなくて頑固だよね。

それから、そのあまりの頑固さに、師範、血管が切れて倒れる(マジです)
ストレスと過度の飲酒が原因らしいけど~



百草がストレスの大半なんじゃ?



病院に運ばれた師範は「自分が居てはダメだ」と思ったのか~どこか遠い街に去っていく。
「強くなって大会の決勝に出たら応援に行く」という師範の言葉に、百草は松柏館で元武道を学び始める。

………って、
ここまで頑固で人騒がせなヒロイン、シャーモー(@泡沫の夏)以来だわ(´・ω・`)(P姉社比)
原作者が同じだとヒロインも似るのかしらね?

親友のシャオインもよく百草の世話してるよね~~。偉いわ~~(T_T)

 優しくて明るくて良い子です




このイケメン達が何故に彼女に惹かれるのか………



さっぱり分りません。




………と、この疑問をテレビおじさんにぶつけてみたら。
「そりゃ~可愛いかけんたい(可愛いからだ)!!(・∀・)」とにっこにこ!で答えました~。


……。

…………。

…………………。


全く、男ってヤツは。┐(´д`)┌



仕方ないね。
好みは不可抗力。┐(´ー`)┌。



まだ5話なので~この後、この百草の魅力が、このBBAにも分かってくるといいなぁ。。
ヒロインが可愛くないとドラマ、楽しめないもんね~(って、サチコ(@深キョン)は可愛いすぎて無理とか言ってたのは誰だ)
見た目は可愛いんだけど~今んとこ、泣いてるか怒ってるか~あまり笑わないので若干、先が不安です。


でも、男の子たちが見目麗しいので目に優しい。
お話もテンポよく進みます。
それから~元武道の演出が楽しいです~極真空手みたいなものかしら?
打たれて飛ぶ、回って蹴る、自由自在に空を飛ぶ(笑)
百草の型は踊ってるみたいですが~ルオバイ先輩の蹴りは美しいね!
彼、経験者なのかしら?

音楽もよいです~特に挿入歌。
師範が去って行くときの曲、恋人と別れる時の歌で、思わずホロリと泣けました。



そして。

相変わらず邦題がダサい。

まーた「ときめき」ですか~。
もっと良い題を考えようよ……って、「じゃあ、アナタがつけてごらんなさい」って言われても困るんだけどね(なら文句言うなって話ですね)



テレビおじさんも楽しんでいるので~少しずつでも観ていこうと思ってます。


では、みなさん、明日もよい日をね~。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑固と書いて一途と読みましょう 笑 (hisahisa)
2016-02-27 21:37:43
パレアナ姉さんと皆さま、ホントにわたしばかりでごめんなさい

イ・ジュンギわからなくて思わずググりました 笑 似てますね 笑

わたしもこのドラマの邦題要らないです。シンプルに「旋風少女」(原題)でよくね?

そして、姉さんご指摘の通り、わたしのブロ友さんも似たような理由でリタイアされていますが…
姉さんに指摘されるまで百草の頑固さ気になりませんでした。 ええっ~ 笑
「だって『流星花園』の雑草ってそんなもんでしょ」というスタンスで見てたんで 笑
そっか~。そういうのは女子から見たら融通がなく意固地なくせになぜかイケメン男子からはモテモテでイライラしますよね 笑

そして、師父役の方もさすがです!この方台湾の方で、今でこそ元木○介さんみたいですけど、武侠ものでずっと主役級だったようですので、何かご覧なのでは?

元武道って、架空の武道だと思うのですが、基本テコンドー???でしょうか?

それと「蘭陵王」の雪舞の幼少時の女の子が出ていますけど気づかれました?

ここからネタバレではありませんが、多少お話に関係あるのでもし嫌ならスルーしてください

このお話はF4のキャラが確立している上にこれから4人に複雑な過去の事情が絡んでいるところがうまいと思います。そこに百草まで絡まる 笑

それとこれから「ジャクギ」の8皇子の正妻さんが出てきますが、わたしには「幸せが聴こえる」のバネッサ母とかぶるんですよね 笑 どうしてだろ?

イ・ジュンギこと陳翔くんは「続ジャクギ」でジャクギの元カレ役でしたし、今も禹哲くんのドラマでもだけど常にセカンドくんなので、いろんなドラマでよく見ます。

姉さんがキャプれなかった彼は今後「瑯琊榜」にも出ていますので、要チェックです☆

わたしの記事も貼らせてくださいね
1話
http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65553135.html
8話
http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65630334.html
9話 
http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65642007.html
hisahisaさん (パレアナ姉)
2016-02-27 23:00:49
hisahisaさ~ん、こちらにも早速のコメント、ありがとうございます^^
楽しく拝見しました~♪

hisa部長~イ・ジュンギ、分からなかったんですね~(笑)
やっぱ「台湾の人」なんだ(笑)~と実感しました。。。私も大概、台湾好きですが(^^ゞ

そして、邦題!
そうですよね~シンプルに「旋風少女」で良いですよね~なんで余計なものをくっつけるかなぁ。

で、部長~百草の頑固さ、気にならないんですね~~~すっごい器の大きさですね!びっくりぽんや!
自分の娘だったら、「師範の言うことは『はい!』でしょうが!!」と間違いなくゲンコツレベルです。。。娘じゃないけどね(笑)
>『流星花園』の雑草ってそんなもんでしょ」というスタンス。。。。あ~~そうね、流星の杉菜を思えば、まだ可愛いですよね~~。
私、流星の杉菜、アウトなんですよ~~(笑)いっつも眉間にシワを寄せてギャンギャンうるさい~~大Sだから余計にうるさく感じたのかなぁ~単に大Sがアウトなのかなぁ。
原作の(出たぞ!原作至上傾向)つくしは逞しかったけど、もっと可愛げがあったんですよね。
そんなのに、なんで見れたかというと~ジェリーの道明寺の可憐さ(え)とヴィックの類の腹黒さ(え)とあとの二人(ひどい扱いだ)の気軽さが大好きでした。ラン・ジェンロンも出てたしね!レイニ―も居たよね!

…おっと、話が逸れてしまった(^^ゞ
杉菜に比べたら、ま、こんなもんかもしれませんね~。
次回からは少し、優しい目で見れるかもしれない…(笑)…あんまり自信ない(笑)。

師父役の方~どっかで見たような~と思ってググってみたら「碧血剣」にも出ておられましたね!
他の武侠作品にも沢山、出ておられるんですね~今後のアクションが楽しみです。
元木○介さん~~~!確かに!!(爆笑~~)

元武道って、架空の武道なんですね~。
あ、テコンドーなのかな~~?その辺りはよく分りません。

「蘭陵王」の雪舞の女の子!!
あの子でしょ!道場のカンバン壊した子!ガム噛んでた子!
どっかで見たな~~と思ってたんですよ!!そっか、あの子か!!
いや~~あんなに可愛いかったのに(T_T)
何故にこんなにお行儀が悪くなってしまったのか(T_T)……おばあさまが泣くよ~(違う)
この子こそ、ゲンコツ連発レベルです。
見てる間中「道場でガムを噛むな!」「年長者には敬語を使え!」とイライラしてました~(笑)
あの子もきっと何かあるんでしょうね~でも、今の段階では説教部屋、確定です。

部長の記事も拝見して~この先、面白くなるんですね~それぞれのキャラが立ってきそうで楽しみです。
たとえ百草が可愛くなくても(おい)話が面白ければ楽しめるかな!

「ジャクギ」の8皇子の正妻さん~バネッサ母と???
……あ~~似てますよ!!!分かるわぁ!

イ・ジュンギこと陳翔くん~「続ジャクギ」でジャクギの元カレ役だったんですね~。
私、このドラマ、結局、見てないんですよ~(笑)
禹哲くんのドラマにも出てるのね。

4番目の彼、「瑯琊榜」にも出るんですね~~それは楽しみです!!
~部長のおかげでリタイアせずに見れそうです~ありがとうございます!
Unknown (momo)
2016-02-28 00:05:02
ヒロインの気が強すぎて、男子たちがなぜ♡なのか皆目わからず。

試合会場であんなに騒いで、選手が集中できるか、その前に応援の練習よりほかに練習すべきことがあると思うのですが、こちらの想像をはるかに超える技の連続です。

巨大迷路状態です。

ただ、男子たちはおっしゃる通り目に優しいです。(これがなければ、とっくに・・・)

4月からの銀河チャンネルの毎日2話ペースのために、時間のやりくりに悩む毎日です。
momoさん (パレアナ姉)
2016-02-28 08:48:49
momoさ~~ん!
相変わらずキレッキレのコメントありがとうございます~爽快です(笑)

ですよね~~男子たちがなぜにヒロインに惹かれるのか、さっぱり分りません。

>試合会場で。。。1話目からのツッコミ、大爆笑です~~確かに!た~し~か~に!!
>こちらの想像をはるかに超える技の連続です。。。ぶあははははは!(爆笑!!)そうか、これも技なんですね、
そりゃ~巨大迷路にも入り込んでしまいますね。
私も現在「???」な状態です。
男子たちが麗しいのでリタイアは惜しいから(笑)~この先、百草が可愛くなるといいな~と切に願っています。

4月からの銀河チャンネル……ですよね!
やりくり悩ましいですね~~。
ウチのCS(地元ケーブル)では入らないので、別ルートで契約するか否か、家族会議中です(^^ゞ

いつも楽しいコメントありがとうございます~^^
ヒロインは大切!(笑) (kyon)
2016-02-28 21:31:24
こんばんは。
ヒロインを好きになれるか、
そこは大事ですね~(*^^*)

イケメンの皆さんが
見目麗しく、性格もよい、ときたら
もうちょっと頑張って?(笑)
見続ける方がいいかもしれません!

運命のように君を愛してる
では、大好きなチャン・ヒョクさまが
ど、どうしたんだろう?
お金がなくて、こんな役
引き受けたのかしらん(泣)
というようなゴン社長を
演じていましたが
数話も見たらハマり
最終的には号泣しましたから(笑)
でも、チャン・ナラさんは
スッゴく可愛いヒロインでしたが!

赤髪の白雪姫
ヒロインが最高なんです!
可愛いくて、頑張りやで、夢や目標がちゃんとあって、ちょっと気が強いけど
素直で優しくて親切!
で、お決まりの少しだけ鈍感(笑)
王子さまや家臣のキャラも
それぞれに魅力的!
国内外の様々な問題も絡み
飽きないお話です♪

ばーばらさん。
ご紹介いただいた番組
知りませんでした!
早速予約録画しました(^^)
ググってみたら、絵が丁寧で
背景も素敵!
色合いも雰囲気があって
いいですね。
落語が題材なのも新鮮です
楽しみが増えました!
教えていただき、有難うございました。
kyonさん (パレアナ姉)
2016-02-29 08:59:45
☆kyonさ~ん
おはようございます!コメントありがとうございます~^^嬉しく楽しく拝見しました。

そうなんですよね~ヒロインを好きになれるか……すっごく大事なところなんですよねぇ。
kyonさんご指摘のとおり、男の子たちが見てて楽しいので~がんばって(笑)見ていこうと思っています~^^

「運命のように~」のチャン・ヒョク、kyonさんのように「お金かなくて~(泣)」とは思いませんでしたが、最初は私も大爆笑でした~(こら)
それまで、なんだか胡散臭くて影があって、ラストは死んじゃうような役ばかりでしたが~このゴン社長はとても愛しいキャラでしたねぇ。
>でも、チャン・ナラさんは
スッゴく可愛いヒロインでしたが!。。。。そうなんですよ!そこが一番、大事なのよねぇ~~~(T_T) ミヨンは可愛かったよねぇ。。。あれはゴンじゃなくても惚れる。弟くんも「義姉さん……!」ってめろめろだったよねぇ(笑)

「赤髪の白雪姫」!
昨日、レンタルDVDを返しにツタヤに行ったら、漫画のコーナーに平積みになってました~「ダメな私に~」と一緒に!
「あ~これだ、kyonさんが仰ってたのは~」と手にとってまじまじ見ました~。
人気なんですねぇ~うちのこれまた近所のゲオでレンタルコミックもやってるから~今週末あたり、覗いてみようと思います。
また楽しみが増えました~いつもありがとうございます!

さ~一週間が始まりますね!
kyonさんも楽しくお過ごしくださいね~♪