Pardo my love (トイ・プードル13歳)

あなたを見てると笑顔になれる
笑顔になれると
元気になれる

ありがと

食物アレルギーチェック☆

2014年06月20日 | 涙やけ
ドッグダイヤモンドさんのブログで知った
体毛だけで健康チェック」をしてみました^^

Pardoは涙やけがひどく・・
(ママの勉強不足のせいでもあり;;)

H24.9のPardo。

☆穀物フリーのごはんに変えたり・・
☆病院で「アイチェック」をし、目薬を試してみたり・・

がしかし・・効果を感じることはできず モヤモヤ。。。


H25.6のPardo。


H25.10のPardo。


☆H25.10月から「Eye Vita Drops」を開始
これは早々に効果が見えて^^
Pardoママを救ってくれました。


H26.6のPardo。

以前に比べたらとても綺麗になってると思うのですが
お出かけしたり・・
夢中で遊んだりすると涙で濡れて
黒く見えちゃいます 泣

涙フキフキこれが・・ポイントでしょうか^^;


☆H26.5月「食物アレルギーチェック」
体毛を入れる袋と問診表が届き郵送するだけ。

今回は初めてなので75品目のチェックを^^

結果は・・
20項目に陽性反応(赤い文字が陽性です)

1番気になっていた穀物は?
大麦・小麦・オートミール が陽性w
穀物フリーのご飯に変えておいて正解だったことが判明です。

なので・・ケーキは米粉のものを探してみるか。。と思うママに、
「あげなくていいから」とパパ ^^;

今回の結果を参考にして
Pardoの健康を見守れたらいいなと
思うママなのでした^^

体験談を書いて頂いたたまごちゃんで
無邪気に遊ぶPardoです^^

牛肉・乳製品・トマト・・陽性w
トマトあげてました。。。

イヤイヤ・・神経質になりすぎないように・・
そうそう・・ちょっと頭の端っこに 情報として入れておこうと思います^^

(アレルゲンは変動するとのこと。今まで食べてても皮膚炎とかのトラブルまで発展してなかったわけで・・だからケーキも少しなら・・ってまたそこに戻るママなのでしたw)


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
ポチッとしてね^^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー (チェリー)
2014-06-20 09:47:43
前々から私も気になってて、郵送でできる検査もあるんですね。参考にさせて頂きまーす☆(^-^。何より注射しなくて済む検査なのがいいですねー。
それにしてもパルドちゃん本当かわゆい。我が家でアイドル的な存在ですぅー。
返信する
Unknown (ショコラママ)
2014-06-20 17:36:44
すごいですね~!ワンちゃんにもこんな検査があるんですね!
しかも毛でできるなんて、なんてお手軽なんでしょう。
ショコラもやってみたい!

アレルゲン物質、結構あるんですね。
うちはドッグフードしかあげてないですが、入っている内容を詳しくチェックしたことないので、もしかしたらアレルゲン物質になるものが入ってるのかもしれないですね。
ショコラも涙が出ないわけではないので、そういうのチェックできると嬉しいですね。
今度教えてください!
返信する
チェリーちゃんへ (pardo)
2014-06-20 20:14:03
チェリーちゃんは涙やけもなく綺麗でしたよね^^
(どーしてもワンコちゃんを見る時お目目のところを見てしまう
クセがついてしまったPardoママですw)
湿疹とかが出たわけでないので・・病院での検査には踏み切れず。。そんな時にこちらを知りました^^ 職場の先輩のワンコくんは嘔吐で病院へ・・その時アレルギーかもと言われてモヤモヤ・・ちなみに先輩も検査受けました 笑 
返信する
ショコラちゃんへ (pardo)
2014-06-20 20:25:49
ショコラちゃん艶々で涙やけとも無縁で^^
羨ましいです~この検査結果は参考までと心に誓って 笑
やってみましたが・・・実際陽性と目でみてしまうと。。
気になっちゃうのが本音です^^;
Pardoには果物をあげることがあるので取りあえずこの項目はOKだったので^^安心できました~~
ワンコの健康管理頑張らねばです ^^
返信する
こんばんは(^ー^) (雪花菜)
2014-06-20 20:38:13
Pardoちゃんも涙やけ悩みあったんですね!ウチもヒドいんですよねぇ(´`:)フードでも良くなると言われてるケド・・・ウチのはワガママにしちゃったから食べてくれなさそうで( -_-) アレルギーも今んとこフィラリアだけ検査しただけです。多分何かないかぎりやらないかもσ(^_^;
返信する
Unknown (Fuelty)
2014-06-20 20:38:37
こんな検査があるなんて、私もお願いしてみたいです!
やっぱりモコも涙は減っりましたが
相変わらず運動したりすると濡れてきてしまうので。。
前にフードを変えた時、すごくびっちょり流れたので
なにかアレルギーがあるのかなって思っていたんです。
注射してまでも・・は考えてしまっていたのですが
被毛で検査できるなんてすごくいいなって思います。
ママさん、今度私にも教えてください!!
返信する
雪花菜ちゃんへ (pardo)
2014-06-20 20:48:27
雪花菜ちゃんも涙やけですかぁ~~泣
気になりだすとキリがなく・・フードでの結果は時間がかかりw
Pardoママ忍耐力低いので・・結果が出るまで待つってぇ~のは
苦手なんです ^^; 湿疹とか出ないと・・大丈夫かなっとも
思ってしまうとこもあります^^
がしかし・・あげてたトマトが陽性と知ったあの瞬間ww
ありゃりゃでした。。。
返信する
再  (雪花菜)
2014-06-20 20:48:47
そういえば!もうすぐPardoちゃんも誕生日ですよね?ケーキとかってどんなの買ってますかぁ?
可愛いホールケーキとか見ちゃうと買ってあげたくなるんですが(;^_^A体も小さいし、ウチは去年、一昨年とカットケーキにしてましたぁ(^^;)
返信する
Fueltyさんへ (pardo)
2014-06-20 21:04:16
モコちゃん~~涙ですよね~~ホントわかりますぅ~~
Parodも興奮すると 笑 ビショビショです 泣
これが少なくなる日はくるのでしょうか。。。
Pardoは3月頃 涙が増えた気がして・・花粉とかも関係あるのかなぁと思ったり・・もします。。
手を舐めたりするのもアレルギーの場合があると聞いてから
気になったり^^; 心配しだすとキリがないです。。泣

返信する
Unknown (メルパパ)
2014-06-20 22:31:38
便利な検査があるんですねぇ。
アレルギーは気になりだしたらキリがなくなりそうで怖いです。
うちは何か症状が出るまで知らなかったことにしようかな(^^ゞ

うちはメルだけが涙が酷くて、流れたり固まりになったりで苦労しています。
朝晩ティッシュで拭きとって、ノミ取りコームですくようにしてから目立たなくなってはきています。
それまでは以前のpardoちゃんのような状態でしたよ。

アイビタドロップ、効果がありそうで参考になりました。
「テンテン」に売っていそうなので、早速買いに行こうかなって考えています。
貴重な情報、ありがとうございました!! (^^♪
返信する

コメントを投稿