コメント
 
 
 
わあ、いいなあ。 (tamako)
2014-04-20 21:10:19
新刊読まないわたしにしては珍しく、この原作は出てすぐ読んだんだよお。

面白かった。続編も。

そっか映画も面白いのかあ。予告編もいいし、ぱらぱらちゃんのお勧めなら、見なきゃだなあ。

公開楽しみにしときます。

そーそー、先だって紹介した「疎開した40万冊」の映画、今夏にうちのNPOで上映会することになりました。

資料保存のシンポジウムみたいな感じになるかと思うけど、よければまた案内送ります。予定が合ったら来てね。

 
 
 
たまちゃんへ (ぱらぱら)
2014-04-21 21:53:44
いつものぞいてくださって、ありがとうございます!
原作もおもしろかったんですね~。
矢口監督自身が、独自にさらに取材を重ね、自分の体験談も盛り込んだりして、原作の骨子を元に、かなり違う構造の映画になったそうです。映画は映画として、躍動感があるので、存分に楽しめると思います!!

「疎開した40万冊」は、九条のシネ・ヌーヴォでもやるみたいなので、行ってみたいなと思っています。またシンポジウムもあるのでしたら、ぜひまた教えてくださいね。よろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして (絞め職人)
2014-04-25 09:05:05
パラパラ映画手帖様
はじめまして、私は「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」にボランティアエキストラの一人として参加させていただきました「絞め職人」と申します。ニックネームで失礼いたします。
この度は「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」をお取り上げいただきましてありがとうございます。映画に詳しい方から好評いただき嬉しく思っております。
さて、ロケ地に付きましては三重県からフライヤーが配布されております。
http://www.tsukanko.jp/pamphlet/
是非!ロケ地巡りしてみてください。
 
 
 
絞め職人さま (パラパラ)
2014-04-25 23:13:10
コメントありがとうございます。
ボランティアエキストラとして参加されたなんて、本当にうらやましいです!原作小説を今読んでいるところですが、いかに映画的におもしろくしているか、矢口監督のすごさに圧倒されております。それだけ、ひとつひとつのシーンが、おもしろいです。
ロケ地のフライヤーもありがとうございます。ひとりで行こうと思ったのですが、映画を観た友達を誘って、ぜひ行きたいなあと思います。祭りの会場とか、気持ちよさそうですよね。
当方ただの映画ファンですが、マイナーな映画サイトにも、この映画の紹介原稿を書きましたので、よかったら、のぞいてやってください。
http://cineref.com/review/2014/04/wood-job-1.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。