コハルビヨリ

ソーイング&育児日記。

ディズニーランド

2008-10-15 00:11:54 | 日記


2泊3日でハロウィンのディズニーリゾートに行ってきました。初めてオフィシャルホテルにも泊まっちゃいました。高いのが痛かったけど、でも部屋も広くて快適。素敵な3日間でした。
写真は、ハロウィン仕様になったディズニーランドです。左上のお城は後ろ側から撮ってしまいました。右上のライトも後ろ側です。前にはちゃんと顔が描かれてたんですが・・・。右下はゴミ箱。ゴミ箱までハロウィン色にするこだわりっぷりが好きです。
今回は旦那の高校時代のお友達の家族4組と行ってきました。子供はうちの娘も入れて5人。かなり賑やかでした。娘は小さいのと人見知りで仲間に入れませんでしたが、4人は大声で歌ったりしてとっても仲がいい!一人の子は初めて会ったというのに、あっという間に仲良くなっていました。うちの娘も次に会うときにはそうなってるかな~。
毎年2,3回ディズニーランドに行っている家族がいて、その人たちにおんぶに抱っこで全て仕切ってもらいました。3連休だったので、入場制限になるほど混んでいたのですが、ファストパスを取ってきてくれて、その間に私たちは別のアトラクションに乗りにいき、またその間にレストランに並んでくれてと、私たちはほとんど並ぶことをせずにディズニーランドを満喫させてもらいました。子供と一緒には乗れないアトラクションの時には、娘の面倒もみてくれて、本当に至れり尽くせりでした。地図も見ずに、色々な場所に連れて行ってくれるのには、本当にびっくりです。私たちは本当に楽しかったけど、面倒をみてくれた夫婦も楽しんでくれたのかな?そして、また一緒に行ってくれるかな~(^^;
娘もひどく泣くこともなく、3日間で皆にもだいぶ慣れてくれてよかったです。すでに次回のことを考えていて、次は子供皆で同じ格好をさせようか♪なんて言っています。とっても楽しみですo(^-^)o

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろこ)
2008-10-15 00:54:10
無事に行って来れてよかったね
お天気もよかったみたいで、何よりでした。
仕切りやさんがいてくれると助かるよね~。どちらかと言うと私は仕切りやさんになるほうかもしれないけれど。。。

うちは5月に3人で行ったので、こどものアトラクションonlyでした。それはそれで楽しかったけど、やっぱりジェットコースター系も乗りたい!私もまた行きたくなってきたよ~。次は妹夫婦を連れて行こうかしらん♪
返信する
おかえりなさ~い♪ (クミ)
2008-10-15 07:33:29
無事に楽しんできたみたいで良かった。ハロウィンバージョンは、いろいろな普段使う物にもハロウィンになるなんて知らなかったでした。ゴミ箱までも。。。さすがディズニーランドですね。 乗り物やら並びやらお友達ご夫婦が幹事さんですんなり混まずに乗れたりして良かったね~。コハルちゃんも来年は、みんなと遊べちゃうのでは。毎年ディズニーランドにお友達ファミリーと行くの楽しそうだね。
返信する
ハッピーハロウィン (yumi)
2008-10-15 09:53:46
写真みていたら行きたくなってきちゃった~!!
連休中はすごい人だったみたいですが、幹事さんのお陰ですごい満喫出来て良かったね~。
また来年が楽しみだね。
子供達が同じ格好してたら、迷子にもなりにくいし、可愛いだろうね~
返信する
こんばんは (じゃが太)
2008-10-15 18:19:38
楽しめて良かったね

又次回も楽しみですね。
ディズニーランドに慣れている人がいると
心強いですね。

私はまだ一度も行ったことがないので
行きたいと思うけれどいつになるやら
返信する
お~! (suzuka)
2008-10-18 10:55:28
ハロウィン仕様、とっても可愛い~♪
2泊3日もいたなんて、夢のよう!
会社の人は、初めて帰りたい!って思うくらいの混みようだったって、言ってから、
お友だちに感謝だね♪
来年は、子供たちの衣装、楽しみにしてるよ~
返信する
信じられないくらい、返事が遅くなりすみません。 (parao)
2008-11-21 22:54:26
>ぴろこさんへ
天気が良くて本当によかったよ。そして、なによりは仕切り屋さんの存在!!おかげで楽しめたと言えます。次回もぜひ一緒に行って欲しいな~。
ぴろこさんも仕切れるほうなの!?
じゃあ今度はママ友で行くのもいいかな~♪
一度行ったら、またすぐ行きたくなっちゃったよ。次回が楽しみ~

>クミさんへ
ゴミ箱まで手を加えてる所が、ディズニーランドのすごいところだよね!
この写真は本当にほんのちょっとなんだよ。
今度はお花メンバー皆で行くのもいいかも♪
すっごい楽しかったよ。
クミさんとも一緒に行ってみたいな~

>yumiさんへ
本当に幹事さんに感謝・感謝だよ。
写真見てるだけでも行きたくなるでしょ!
私も行ったばっかりなのに、もう行きたい!!
今度は皆と一緒でもいいよね~♪
子供は可愛い格好ができていいな。私にはもうできないわ・・・。

>じゃが太さんへ
北海道からは遠いですよね。といっても盛岡からもかなり遠かったですが・・・。
でも楽しかったですよ~!
じゃが太さんにもぜひ一度行ってみて欲しいです。
子供の頃に戻れるようです。

>suzukaさんへ
ハロウィンは2度目だったけど、本当に可愛くて楽しかった~!
2泊3日っていうのも確かに初めて!!満喫できたよ。
クミさんもyumiさんのコメントにも書いたけど、今度は皆で行きたいね~。
大勢で行くのも楽しいな~と今回実感したよ。
返信する