空で遊ぶ

飛ぶことが大好きなシニアです。
パラを始めてからフライトログの代わりに書いてます。

甑島・・

2012-11-03 16:58:10 | パラグライダー
鹿児島の甑島です。
Drコトーのモデルになった手打診療所があるとこです。
中学の同窓会で数10年振りに来ました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.31(水) 吸い上げの池田 | トップ | 2012.11.18(日)久しぶりの朝霧 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてよむ?のかな (河)
2012-11-04 16:40:38
甑島 こしき と読むんですねぇ~。
変わらなかったですか? 年とっていましたか?
こしきじま・・・ (naka)
2012-11-05 22:45:57
そう、こしきじま です。
鹿児島の西の東シナ海に浮かぶしまです。
串木野から1時間半位ですが、当時は各港に寄って5時間位かかりました。
春になると中学を卒業した子供達は内地の高校就学や就職で親元を離れますが、これを「島立ち」といいます。
近くは (河)
2012-11-06 09:14:11
こちら近くは徳山ダムに沈んだ村ですが、早い成人式とでもいうのでしょうか
元服式 というのが習わされています。 年齢的にはそんな年ですねえ。 
河は里が近くてそう言った味わいが無いですから寂しいもんです。

古さとは遠きにありて思うもの。。。

コメントを投稿

パラグライダー」カテゴリの最新記事