ゆっくり歩こう

14歳のお爺わんことそのくらし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しあわせな夢

2011-02-22 01:21:00 | 日記

20日はパパの3回目の月命日でした。


パパがいなくなってから初めて、私の夢の中にパパがでてきました

広い公園のようなところを とてもうれしそうに駆けまわっていました。

ちゃんとリードを持っているにもかかわらず、

私も同じ速さでかけていたり、遠くから眺めていたり、

(夢の中ですから  なんでもありね

元気な頃のように私をひきずっていくくらいの勢いで走っていました。


私も、うれしくてうれしくて、すごく泣いていました。

そして泣きながら目が覚めました。


とても幸せな夢でした。


ブログで見ているお友達が雪の中で楽しそうにしているのを
見たからかもしれませんね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2010-12-26 18:57:06 | 日記

ちょっと 遅くなってしまいましたが、

お骨のとなりに飾ってあるパパの写真は
私のお気に入りの中の1枚です。

散歩にいっては、こんなに長い枝をくわえて
意気揚々と帰ってきました。

そして玄関には ・・・たまっていくのでした。

パパは何かをくわえるのがダイスキでした。
この写真は多分パパが3歳ころの写真です。

お散歩の途中でも ダンボール運んでます。

自分のう○ち袋も くわえて帰ってきました。
その時の写真がないのが、残念です。

パパが小さい頃は、まだブログなんてなかったから
写真も少ないんだよね。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月

2010-12-21 01:20:17 | 日記

昨日20日はパパの月命日でした。

もう1ヶ月もたつのですね。


みなさまからコメントや励ましのメールやお電話など
たくさんいただき、ありがとうございました。
ちゃんとお返事もせず、すみませんでした。


ただただ、悲しくて、力が抜けて ボーっとした毎日をおくっていました。
何度も「お返事のコメントを書かなくちゃ。」と思い、
ブログをあけるのですが、涙で何も見えなくなって
結局、書けないで終わってしまうのでした。
今も、ボロボロ泣きながらキーボードを打ってます。

 

パパのお骨です。


仏壇のとなりに、父と母の写真と一緒におきました。


父が亡くなり飼ったので「パパ」とつけたのです。


母が先にいって、待っているから「パパ」も寂しくないよね。

 

コメントのお返事、もう少しだけ待ってください。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2010-11-20 13:29:28 | 日記

パパ、今日の夜中1時半ごろ 息をひきとりました。

 

夜中だったし、目もちゃんと見えてなかったし、虹の橋を無事に 渡れたかなぁ・・・

 

「渡れずに 落ちちゃったから、帰ってきたよ~」

 

って、家に帰ってこないかなぁ

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ポリーちゃんがお見舞いにきてくれたよ~

2010-11-11 23:35:28 | 日記

今日は大好きなポリーちゃんがお見舞いにきてくれました

初めは眠っていたパパですが、ポリーちゃんをみつけて大喜びです。

ポリーちゃん 元気いっぱいで、動きが速すぎて ブレブレです。  ゴメンネ

ポリーちゃんは 前によく公園で 一緒に駆け回っていたおともだちです。

軽い身のこなしで なかなかパパにはつかまりません

やっと 止まってくれました

でも、「あまりパパを興奮させたらいけないから」って、短時間で帰っていってしまいました

気を遣わせてしまって、すみません。

残念だったね、でもまた きっときてくれるよ。

楽しみに待っていようね。

パパには ちょっとした うれしいサプライズでした

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加