Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

オリンパス・ペンでマクロ撮影

2011年09月09日 | 
オリンパスのペンシリーズは第3世代のE-PL3やE-P3が続々と発売されているため、第1世代のE-PL1sが安売りされています。
レンズキットだと3万円を切る価格で、コンパクトカメラより安いかも。
カメラ付属のソフトウェア「OLYMPUS Viewer 2」がアップデートされたため、ペンシリーズではすべてのアートフィルターを使えるようになりました。

私が買ったのはダブルズームキット。
早速試し撮りをしています。
岡山後楽園の井田にて。
(E-PL1s+M.ZD 40-150mm F4.0-5.6)


こちらは、クモ。


望遠端の開放で撮りましたが、かなりシャープ!
いつも驚くのですが、オリンパスの普及クラスのレンズは高性能なんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーレス・デビュー | トップ | フォーサーズ・レンズでアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事