パパ合格( ~ ~ )y 

ブロガー名はPAPA。毎日全力で普通に過ごしています。毎朝走り続けています。

弁当男子

2010-04-03 | はじめに


昼もカロリーコントロールすべく
KEYUKAで弁当箱を買ってきた。

FrancFranc、Loft、無印、弁当箱探してかなりウロウロ。
弁当男子.jpg

次の条件を満たす弁当メニューを考えねば。
? 私は大の肉好き⇒少量の肉+何かで肉を食った感UPしたい。
? ビタミンをバランスよく取りたい。
?  炭水化物をあまり取らずに満腹感を出す。
? 500Kcalを絶対超えない。



↓こんな感じか!?違うな・・・(ハメコミ画像です)
イメージ.jpg


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださいね♪ (fumafuma)
2010-04-04 21:12:44
500キロカロリー上限で、肉を食べてごはん食べないんですか

玉ねぎとジャガイモたっぷりの肉じゃがとか?

ステーキみたいな丸ごとそのまんま肉料理は無理だけど、ミンチなら、肉か肉じゃないか意外とわからないもんですよ。
大豆やレンコンをみじん切りにして、炒めて
お肉みたいにしっかり味付け。ナツメグや黒こしょうとかスパイスをいれるとけっこういい線いきます。
肉の食感はシイタケなんかが似てますね。

とりの唐揚げは大豆たんぱく、小麦たんぱくといった代替品もあります。

ところで、弁当男子って自分で作るんじゃありませんでしたか?
返信する
fumafumaさん! (PAPA)
2010-04-29 09:01:38
たまねぎじゃがいもたっぷりの肉じゃが!うまそうですね。ナツメグ、黒コショウ。ふむふむ。ありがとうございます!やってみよう。(やってもらおう)

弁当(持)男子に改名!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。