作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 戦略の不味さが目につく慎太郎 】

2012-11-16 17:50:14 | 02 華麗な生活

オレが手を挙げれば、ただちに多くの手勢が駆けつける。
そう自惚れたのが、実際に手を挙げても誰も寄りつかない。

アレッ、おかしいな。そうだオレが新党の名前を付けてやった
平沼の所に行こう。

そして二人代表に名を連ねたら、それからでも大勢来るだろう。

それで暫く待ったが、誰も来ない。

よりにもよって、最悪の小さな党と、対等合併に及んだ。

河村たかしといえば、元民主党の衆院議員。
自ら「総理を目指す男」と自称していたが、誰もが笑うだけ。

東国原が宮崎県知事として脚光を浴びていたから、あやかろうと、
名古屋市長に出ただけの男だ。
市税を下げることで、人気を得たと錯覚もしている。
そんなオメデタイ奴が率いる「減税日本」との合併を先にやり、

そこで、橋下維新やみんなに大同団結を呼びかけても、無理な話。

慎太郎はボケ老人だな。世の中が見えなくなっている。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

232

← 応援 クリックお願いします


【 自民党のワルが一匹引退 】

2012-11-16 10:22:58 | 04 時事ニュース

古賀誠である。森・青木・野中などの一味だ。

悪しき自民党の代表の一人でもあった。

解散が決定し、次期選挙では勝てないと自覚したのか、
出馬を取りやめた。

自民党にとって、結構なことだ。
福岡は、ワル一匹の引退で、ずいぶんスッキリした。

自民の中に巣食う、ワルは古賀誠に続いて、党を出て行け。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

231

← 応援 クリックお願いします