マートンの打撃がやっと本物になってきて、昨日の西武戦で
今期初の四番に入った。
四番金本にこだわり続けたが、年令も怪我の後遺症もあるから
本人だって、手ごたえを感じる打球が、フェンスの前でお辞儀を
する現実は辛かろう。
桧山がライト五番で、先発出場したが、これも何年ぶりの事か。
新井がチャンスをゲッツーで潰すのは、毎度のことと呆れる。
誰か新井に言い聞かせ、ツーストライクと追い込まれたら、下手に
バットを当てに行かず、コースと球種を絞って、振り回して来いと、
指示を出したら、偶にはホームランが望めるのじゃなかろうか。
ブラゼルに6号ホームランが出たが、あいつには、兎に角ボール球
に手を出すなと厳命するしかない。
元々が低目の球が好きだが、明らかなフォークやスライダーを、
簡単に打ちにいって、カウントを悪くする。見ていて腹立たしい。
新井は特別キャンプでもやらせて、当分打線から外した方が良い。
関本が満塁で死球を受けて、ヒーローインタビューを受けていたが、
今期の関本は、今までのような選球眼が無いだけに、あれは貰った
得点だった。
しかし若手の中の柴田は、走塁ミスが多い。大和と浅井で外野はOK.
むしろ林をもっと使おう。
しかし能見は、打線の不甲斐なさに腐ることなく、良くぞ完投で勝利した。
能見に限らず、阪神の先発投手陣は、辛抱強くないと勤まらない。
巨人がやけに好調だが、あれだけの金権補充をしたのだから、当然か。
まだ2ゲーム差を付けている中日が立派だ。