PantyClub日記

普通の会社員であるPantyclubの挑戦と趣味の記録。

読書でストレス回避

2017年12月09日 22時39分32秒 | 日記
男性更年期障害で生活が変わりました。

ここ一ヶ月くらいでかなりリズムが出てきました。

ストレス回避にために読書を始めたことが大きい。

出勤日は帰宅後、夕食を摂り、TV鑑賞、入浴してから読書タイム。

夜遅くは良い睡眠を得るためにPC・スマホを使わない。

その代わりに読書を活用することにしています。

読者は文字を読むので集中することができます。

この集中によりストレスを回避しています。

読書がこんなにコーピングに良いとは思わなかった。

なんとなく読書と言うと固い感じがします。

でも自分の興味ある本を選べば意外と集中できるものです。

例えばエッチ小説でも良いと思います。

私もあまり頭を使いたくないので内容が簡単なものを選びます。

もちろん本は中古品を選んでいます。

私の場合は、風俗や女性問題等のエッチにつながるような内容。

そして時折、HOW TO本や告白ものなども読んでいます。

内容も比較的軽いので読みやすいです。

でも心に残るものも大いにあります。

最近は読書の時間を多くとるようになりました。

ぜひ、男性更年期でお悩みの方は読書を取り入れてみてください。

またストレス回避の手段としてお勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿