♪ ぱんぱんにぃ~ ♪

パソコン修理完了!

ママぱんぱんから

パソコンの修理を頼まれたてたので

すぐに応急処置をしておいた





その後、電源のスイッチが使いにくく

なってしまっていたので部品を調達

パソコンケースと容量アップの為の

1TBハードディスクが揃った

パソコンケースの色は以前では

白色が多かったが最近では真っ黒ばかり

これでは、ホコリ目立ってしまいそう・・・

真っ黒ばかりの売り場で少し変わった色のがあったので

今回はそれにしてみた





今までより、少し小型になったケースは中身が窮屈で

組立手順が思ったより大変で

何度も組んではバラしての繰り返し

しかし、何とか昼過ぎに始め夕方6時頃に組みあがって

あとはハードディスクのデータ引越し作業

これも思ったよりフォーマットに時間が掛かり

2時間掛かった

その後は、今まで使っていた

ハードディスクからデータを移動!

これは予想通り一晩掛かり

早朝にはデータの引越し完了!!

あとは今までと同じ様に使える設定に

少し設定を変更して全て完了!!!

ママぱんぱん パソコン修理完了しましたよぉ~

実は今回の修理をする際に、ぱんぱん1号と一緒に

パソコンケースを見に行き品定めをし

組立作業も一部の部品の取り外し

取り付けをドライバーを持たせて

ぱんぱん1号に手伝いをしてもらった

してもらえる作業が少なくて少し退屈そうだったけど

ドライバーの使い方を少し覚えたみたい

ぱんぱん1号には、これからも少しづつ色んな事をさせてみよう

お疲れっ ぱんぱん1号!!

パパぱんぱん。

コメント一覧

ママぱんぱん
お疲れ様でした。
パソコン壊してゴメンナサイ。

いつもトラブルメーカーだぁ。。。

私。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事