明日はどっちかな~?

天然おばさんの、気ままな日常。ポツリ、ポツリと現れます。
~インスタ投稿中(^v^)~ 

香嵐渓・カタクリの花と足助・中馬街道

2015年03月31日 | ぶらり旅

カタクリの花が見ごろを迎えているということで、やってきました香嵐渓。

毎年見たくても、タイミングが合わず、今年初めて見れました

香嵐渓は名古屋から1時間弱で行ける、紅葉の名所。

カタクリの花はこじんまりと狭い範囲で咲いているかと思ったら、山の斜面い~っぱい、咲いておりました

愛知県でカタクリの群生地はめずらしく、ここだけらしいです

 うじゃうじゃ咲いてました

 可愛いわぁ~ 

 2輪だけ白いカタクリを見つけた

カタクリって、ホントにかたくり粉のカタクリなんですよ~ 根っこはカタクリ粉になるんだって~

かたくり粉に花があるなんて思いもしませんでしたね~ それも、こんなに可愛い花 

癒されましたぁ~

チョットした、山歩き。 十分見たから、途中で下りて、中馬街道へ寄りました

山を下りたらすぐ中馬街道へ続きます

長野へ塩を運んだ街道らしいです

  旅籠 

 マンリン書店 本屋さん

 マンリン書店 わき道

 

 立派な屋根

 お祭りの山車が保管されてる蔵

 

            時計店  すんごい昭和な感じ                        売り物ですか?

 

蔵のお話を聞かせてくれたおばあちゃん 「4月にお祭りがあるからおいで~」っと言ってたなぁ  行こうかな

 

                                           (終)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿