さんびきのねこ

猫との生活。

ビーちゃん道中桃腹毛 のまき

2016年09月07日 | 

ビーが家に来て2カ月。
毎日3食、成猫並の量のキトゥンキャットフードと子猫用のカロリー高すぎるウエットフードを余す残らず平らげ、すくすくと目下増量中・・・育成中である。


来たときは、ガリガリのボロボロで、外でたくさんの辛酸を舐めてきたようなガンのするどさを持つ表情であったが、今はもう完ぺきな家ネコ状態で、ふわふわの目がクリクリの子猫になってしまった。
この変わりようはすごい。




ハイテンションで飛び回ると、皆恐怖で逃げる。
だってでかいのだ。





1日を繰るごとに、ビーの体格も変わってきているように感じる。



お腹が苦しそう。



そんなある日、私はどっこいしょーと座っているビーのある部分を見て目が点になった。



うまくいえないが、お腹の肉がたわんで、桃みたいな形になっておったのだ。
ちょうどお腹の毛が薄い部分で(後天的にできた肉であるから毛が隠せなかったのであろう)桃色であったので、まさにそれだ。


たった2カ月でこんなに・・・このままいくとどうなるのであろう・・・と考えた私は身震いをしてしまうのであった。





すまぬが、次回のネット注文では子猫用ウエットフード買わないぞ・・・。
もう4カ月齢過ぎてるのだから・・・。それと桃腹のせいね・・・。





顔長くなった?ホワッツ・マイケルみたい(笑)



ふんふん



失礼な・・・失礼なやつには・・・



突撃~!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あね)
2016-09-07 08:21:56
びーちゃんひと回りデカくなった!?
なんか貫禄があるし!!
…桃腹…見たい…笑

コメントを投稿