Lamborghini Countach

ランボルギーニカウンタックが好きなおじさんのうんちくです。

カウンタックLP400総論

2007年05月12日 | Weblog
ランボルギーニレジストリーWebによると日本はLP400を計29台余を輸入している事になってます。
LP400の総生産台数は150台(一説では157台)ですから約1/5が日本の土を踏んだことになり、これは世界的に観ても高い比率です。そして相当数のLP400が現在でも日本にあると思われます。30年前に造られたイタリア車を動態保存していくことは困難とは思いますが今後も健在であって欲しいと思います
これは現存するLP400ついての記事です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後が知りたいですね・・・ (nobu)
2010-04-16 09:30:47
私も数台のLP400の不動車を知っていますが、海外に流出した車両以外で日本に今も現存している固体はいったいどのくらいでしょうか?

動体車両は10数台確認できるので、不動車を含めると20台前後はまだ日本に存在すると思われるのですが・・・。
返信する