遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

久しぶりの万博記念公園にて

2024-05-05 19:47:00 | 風景
G.Wに久しぶりに万博記念公園を訪れ、そこで出会った花々などを紹介しますね~

先ずは自然文化園から...


園内のあちらこちらでニワゼキショウ(上)やセッカニワゼキショウ(下)の花がたくさん咲いていました~


トキワハゼの花もあちらこちらでたくさん咲いていました~


ヒトツバタゴ(別名:なんじゃもんじゃ)の木がたくさんの花を付けていました~




花の丘ではカリフォルニアポピー(上)やヤグルマギク(下)の花が奇麗に咲いていました~

タニウツギがたくさんの花を咲かせていました~

白いプロペラのような花が特徴のテイカカズラの花が咲き始めていました~



あじさいの森ではウツギ(上)、ヤマアジサイのシライトノタキ(中)やコアジサイ(下)の花が咲き始めていました~

平和のバラ園では...



バラ(上)の花が咲き始め、ヤエコクリュウフジ(中)やシャクヤク(下)の花が奇麗に咲いていました~

日本庭園では...
シランの花がたくさん咲いていました~

クロバナロウバイの花がたくさん咲いていました~

オマケは...

ハルジオンの花に吸蜜に来たアオスジアゲハ(上)とヒメウラナミジャノメ(下)です~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W前に六甲高山植物園へ(Pa... | トップ | G.W後半に近所を散策(PartⅠ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事