ひねもす まったり…

ぼんやりしてても、頭の中では色々考えてるのです。
そんな頭の中をちょっと覗いていってください。

スーパーで・・・

2007年03月09日 | 雑記

今日もスーパーへお買い物。
当然、荷物持ちのため。




そんな母子の会話。








(鮮魚コーナーにて)

母 : 「鮭、鮭、鮭はどこや~?」





(鮮魚コーナーの一角を指差し)

私 : 「あ、そこにあるで。」






『アラスカ産サーモン』のPOPを見て)

母 : 違う!! あれは サーモンや! (← キッパリ)




(そして違う方向へ歩き出し 別の場所にあったのを買い物カゴに入れた。)









・・・・・・・・・・・?? ??























『 サーモン 』 と 『 鮭 』の違いって

・・・・・何?






ランキング     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (みや)
2007-03-09 09:37:12
国産かどうか?
返信する
はじめまして (ラヂオガール)
2007-03-09 16:46:19
はじめまして!
お邪魔します^^
ド迫力ママですね。
たぶん切り身の大きさ。。。
と、まじめに答えてみたり。。。
突然失礼しました!
ポチっと!
返信する
Unknown (ぱんぴー)
2007-03-10 02:06:14
TO みやさん


> 国産かどうか?

私もそれは考えました。
「ソコか、ソコなのか?!」と。
でも購入したのも外国産でした。
・・・(-_-;)

謎は深まるばかりなり。



TO ラヂオガールさん

はじめましてようこそ!(≧∇≦)ノ彡 ← 大喜びの表現
その上、ポチッと…まで。
ありがとうございます!!


> たぶん切り身の大きさ。。。

ソコには気付かなかった!
そういえば「サーモン」と言ったソレは「鮭」と呼んだソレより大きかったなぁ…。

もしかして……出世魚? (← 馬鹿だ、コイツ)

こんなおバカですが、これからもどうぞヨロシクです。
返信する