マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

二週間で出版だって?

2012年01月22日 06時55分46秒 | ひとりごと
例の飯山さんの新刊「横田めぐみさんと金正恩」を何人かの人に見せた。そしたらみんな、「ぜひ読ませてー」と興味津々のようである。ある人は「そう言えば書店にポスターが貼ってあった、読み終わったら貸して・・・」って、いやだよ、自分で買ってくださいな。本というのは貸すとまず帰ってこない。この本は重要な資料でもあるからそう簡単に貸すわけにはいかないのだ。

さて、話題の本を一回り大急ぎで読みました。毎日飯山さんのHPをチェックしているのでおおむね知っていることが多かった。しかし、後半の横田めぐみさんが金正日の奥さんだと断定して行く箇所はなかなか読みごたえがある。つまり、新聞の記事を注意深く読むと意外と真相に迫ることが出来るものである。マスコミは嘘ばかりと無下に退けるのももったいないのだな。新聞の読み方はもう少し工夫する必要があるようだ。

さて、正恩氏は中国の万全なバックアップのもと「疑似天皇制」へ移行することに成功したと言える。しかし、しかしだ、仮に彼が横田めぐみさんの息子だとすると、拉致被害者の産んだ子である。どうして中国はそれを将軍として認めるのだろう。犯罪行為でむりやり拉致し、おまけに前将軍が孕ませ産んだ子なのだ、国際社会が許すはずがないではないか。ましてや日本国民は納得できやしまい。つまり、その点から見て常識的にめぐみさんが正恩の母親であるはずがないのだ。
でも、可能性があるとするなら、それは日本政府が承知の上でめぐみさんを北朝鮮へ輿入れさせたということである。しかし、そうだとしても中国がもろ手を挙げて将軍にさせるだろうか。違う違う・・・・疑似天皇制という以上、誰もが認めざるを得ない「お種」が必要なのだ。つまり、政府よりもう少し上のレベル、すなわち皇族の意向が働いているからこそ中国も認めたのではないか。
何度も言うように、めぐみさんの母方の出自が「お種」=高貴な出自だとしか言いようがない。
新羅の金春秋のお種を持っている可能性はほとんどない「金王朝」の出自は極めて怪しげだが、正恩氏の限って言えば、世界のお種の一滴を授かった結果、見事世界の王室の仲間入りを果たすのである。
飯山さんがそこに触れないのは、さすがの飯山さんも早紀江さんの出自を憶測で語るわけにはいかなかったのだろう。私は妄想だから言えるのだ。

さて、昨晩眠かったけど飯山さん本人とコメントのやりとりがあった。コメント欄を見ていただけばいいのですが、一応以下に掲載します。
「・・・・・最初の方は省略(お世辞だろうから)・・・・・
お礼を言わせていただいたついでに、打ち明けますが…、
拙本の出版には、不思議というか不可解なコトが多い…。
たとえば、小生の出版OK!は、1月4日か5日でした。
このOKも、私の恩人を動員しての強引なものでした。
12月には、本の出版は私のポリシーにはない! と断って
いたのに、版元は私の恩人を見つけ出してきたのです。

しゃーない、ゆっくりとゲラを読んで点検し訂正箇所の修正
でもヤルべー、と思っていたら、「はじめに」と「おわりに」を
ゴーストライターに書かせたゲラを送って来て…、様々な
点検修正書き直しは、全部が電話での口述筆記。
だから修正ゲラは、版元には送り返してないワケ。

そのうち、2週間以内に発売したい!本はスピードが大切、
発売日には新聞広告も打つ! 派手なビラもデザイナーが
頑張ってやってます、表紙や帯もハデハデで目立ちます
よー、試し刷りをメールで送ります。届きましたか?早急に
見てください! どーです、素晴らしい出来栄えでしょ?

私が「へー、ずいぶん派手な表紙ですね。面白いです。」
と、スマホの画面を見て言ったこの一言が、なんと著者の
最終承諾なんだって。
あとで聞いたら、私は「非常に面白い!」と言ったらしい
が、その時は、私、大盛り上がりの呑み会の最中。

そんなこんな、連日連夜のドタバタが続いて…、結局は
版元の強引さが実って? 2週間以内での出版!という
新記録ができてしまった…。

で、マヨさんにはさらに打ち明けますが…、
私が本の値段を知ったのは、発売前日(18日)。その時、
ネットへの配本が3~4日遅れる鴨とかと頼まれました。
さらにさらに、驚くべきことに、出版契約書の締結は一切
まだ行われていません。

以上の話、異常でしょ?
どーゆーチカラが働いているのか?
私には、サパーリ分かりません。
あとは、マヨさんの妄想力に頼るほかありません。」

以上です。信じられないことだ。二週間で出版するなんて聞いたことがない。つまり、本人があれよあれよという間に話が進んでしまったのである。しかも肝心の契約もされていないとか…。で、私の妄想で解明しろとか・・・・。

でわでわ、国際妄想学界勝手理事のマヨちゃんが妄想しましょう。
あまりにも簡単で妄想にもなりません。出版してほしいと願ったのは金正恩本人でしょう。
「おーい、日本に○○というおっさんがいるやんけ、あの人がわいのおかんのことブログに書いてたけど、あの内容で本を作り日本中にばらまいたらおもしろいじゃん。」
ということであります。簡単でしょ。

この本が今後においてどのような役割を果たすのかは神のみぞ知るだが、北朝鮮という旧陸軍の残置国家が旧宗主国日本に手招きしすり寄っているのだ。あとはこちらが手を伸ばせば済むことである。TPPなどに時間を費やしている暇はない。今は東アジア共同体を構築するのが先決問題なのである。


最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神の味噌汁 (kita)
2012-01-22 08:12:52
mayoさんお早うございます。

飯山さん登場ですか!
私が飯山さんの事を知ったのはmayoさんのお陰です。でも、飯山さんとの繋がりは無かったのですね。

さて、めぐみさん問題がどうなるか楽しみですが久しぶりに良い話題だと思います。
正恩さんがお種の後継者だとしたら、正男さんは異母兄弟ですので母方にどんな問題が有ったのでしょう?
それにしても、日本からわざわざ拉致(献上)されたのには相当大きな秘密が隠されているのでしょうね。この辺はmayoさんの妄想?にお任せしますョ。
何れにしてもNWOとは違う「大東亜共栄圏」が出来て、日本人も中国人も朝鮮人も共に共存出来る世の中を望みます。
そして、ホルムズ海峡問題も中国と上手く協力し間違っても「殺せ!」などと言う野蛮人の言いなりになってはいけません。
アジア人よ立ち上がれ!です。
もう野蛮人に支配される世の中とはオサラバしたいですね。(九一はそんなに甘くないのでしょうが・・)

新聞も読み方次第ですが、大手メディアの戦争への誘導には気をつけましょう。
はじめまして。 (七曜)
2012-01-22 08:28:05
ある方のご紹介で訪問させて頂きました、七曜と言います。

私も横田めぐみさんのお話は凄く興味があるのですが、本をまだ買っていなかったりします。
やはり正恩氏が関係しているのでしょうかね。
興味津津 (fuji nori)
2012-01-22 08:34:32
果たして豊田の書店に入荷しているのか?昨晩行くとなんと発売前で23日の入荷とのこと。こんなこともあるのかとも思いながら予約してきました。楽しみに読みますね。
kitaさんへ (mayo)
2012-01-22 08:58:10
NWOとの対立軸としてのアジア共同体であって欲しいというのは、あくまで私の願望であり、唯一の望みでもあります。それまでも奴らの筋書きの中であればもはや救いはないのです。
飯山さんの主張のように、今後は眠れる大国、中国が世界の中心になります。日本が今後どのような対中関係を構築するのか、もはや旧来の政党政治やマスコミの論調ではついていけないのではないでしょうか。
七曜さんへ (mayo)
2012-01-22 09:00:47
はじめまして。今後ともよろしく。
正恩氏が直接指示したとは思いませんが、対日戦略の中で拉致問題を解決して行きたいという希望は間違いないでしょう。
私の妄想の中では正恩氏がそうおっしゃってます。
のりさんへ (mayo)
2012-01-22 09:05:12
お宅は豊田市でしたね、23日なら早い方でしょう。名古屋はさすがに早かったな。
しかしすごい・・・、5万部ぐらいは行きそうだな。へへへ、今度先生が名古屋へ見えたらごちそうしてもらおっと。
Unknown (むしぱん)
2012-01-22 09:39:42
おはようございます。外は寒いのにここはアツいですね。

岡田副総理の第二次野田内閣は、前将軍様の死去発表を受けてやんわりとこちらの方向に梶を切ったのか? と思えるフシもあるのですよね。
そもそも岡田イオンは中国マーケットに並々ならぬ意欲を持っていて、たしか10年以上も前から米国型小売業を中国に移転するてなことを宣言していたはず。
「親中」で括ってしまえば確かにそうなんですが、その中身は世の中をマーケットとしてしか見ないいわゆるグローバリストのそれですから、一消費者とすれば容認できるものではない。福島野菜も堂々と流通させてるみたいですし。
ですから脱米入亜?は悦ばしき方向性と思いつつ、非常に複雑な心境なのであります。

いえ、飯山先生のこのような本がいきなり世に出るというのも、この流れの一環なのかなあと思ったもので、つい背後勢力なんて言ってしまったわけでした。すいません。
金正恩本人。旧日本陸軍。なるほど。。。って、ヤバいじゃないですかあ! タダで済むとはとうてい思えませんが。

めぐみさんが拉致されたのは福田パパ内閣時代ですね。ソラマメ辞任のときの「あなたたちとは違うんです」という発言は、このこと絡みだったのかもしれませんね。
むしぱんさん (飯山一郎)
2012-01-22 10:40:53
あなたも、おっそろしい「妄想」をしますね!

>福田パパの…、
>「あなたたちとは違うんです」という発言は、
>このこと絡みだったのかもしれませんね。

これが、もしも、本当のことだったらとしたら…、
大変なことです! とんでもないことです!

日朝が、マヨさんが言うように…、
裏の裏では、ツルんでいた! ということですから。
横田めぐみさんの「拉致」も…、
日朝は、奥の奥で、ツルンでいた鴨…、と。

同じような「推測」を山浦嘉久氏もしていたなーー

「拉致の現場」を、偶然、自衛隊の幹部が見ていた…

「現場」には複数の警察官もいて…、
その警察官が「拉致」を阻止する行動にでるのかと
思って見てたら…、
驚くべきことに、警察官は何もせず…、
あたりに目撃者がいるかどーかを警戒しながら…
見張っていただけだった…、と。

これを山浦氏は、生前の三島由紀夫に報告した…、
と。

…ここ。
…いままでは、見えなかったこと
…想像もできなかったこと
…見ようとしても、隠されてしまって見えない闇
…そんな闇の奥が、ぼんやりながらも
…見えはじめている。

面白い!
どうぞ、議論を続けてください。
                      飯山一郎
むしばんさんへ (mayo)
2012-01-22 10:43:07
はい、大変に熱くなっています。
あまりにも意外な展開に、なにか謀略の臭いが?・・・・それはわかりますが、まあ、今までとはちょっと違う流れが出てきたかも・・・という程度で良いんじゃないですか。
ソラマメ辞任とは「あなたとは・・」発言ですが、あれは「日本はあなた達が知っている人が動かしてるんじゃないのです。」と言いたかったわけです。つまり、「私が何もできないことを知った」という意味ですね。本当は、小沢氏と連合し政治主導がしたかったのではないでしょうか。
余談 (黄桃)
2012-01-22 10:48:43
LOTO6の賞金、2等が1等を上回る。不・思・議な物語

コメントを投稿