マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

3,11事件?

2011年04月10日 10時31分09秒 | ひとりごと
さて、早くも震災から一カ月が過ぎようとしている。日本人は一丸となると強い民族である。復興は思った以上に早く進むに違いない。

今回の地震・津波災害を世界戦略情報誌「みち」では「3.11事件」と呼んでいる。つまり、大手出版社では絶対にあり得ないことだが「意図的な災害」だったとする視点を提供している。私は最初から人為的な災害だと確信しているから「事件」と呼ぶのに全く抵抗はない。
攻撃されたのは原発であり、日本列島に昔から暮らしている原住民系東北人である。しかし問題はそれほど単純ではなく、あらゆるケースを想定して今回の事件を読み解かねばならない。
一つには、攻撃の手段としてハープが使われたことは間違いないとして、ではハープのオーナーは誰なのかということ。もうひとつ、攻撃はあくまで打撃を受けたほうだけが被害者と考えていいのかということである。
以前、私は皇室奉公衆に近いと言われる人から「ハープのオーナーは天皇家である」と聞いている。この真意のほどは全く不明だが、私は「それは十分にあり得る」と考えている。
それは、国民が思っているよりはるかに皇室は金持ちであり、権力を持っていると私は信じるからである。アメリカ国債を死ぬほど買い集め、アメリカの首根っこを押さえている皇室が、ハープの権利を得たとしても全く不思議はないのである。

重要なことは、平成の時代はもはやそれほど長くはないということで、次期皇統に絡み、日本朝廷が権力争いをしていると考えねばならないことで、皇位継承順は動かせないとしても皇后(外戚)の権力をなんとしても抑え込みたい勢力が存在しているのも事実ではないだろうか。
私が雅子さんを擁護する立場にはないが、マスコミの執拗なバッシングにはなにか隠された意図が感じられるのである。
要は、平成の時代が終わりつつあることと、閉じ込められた神が動き出しているのは全く同じ意味なのである。

個人的に、私は平成という時代を嫌悪している。生きたことがないからわからないが、おそらく大正時代ほど日本が幸せだった時代はなかったんじゃないかと考えている。世に大正天皇は病弱で、精神的におかしかったと伝えられるが、シーグレイプ氏のYamatoDinastyによると、それは大きな間違いで事実は全く逆だった可能性が高いという。実に明君で、民主的な時代だったと思われるのである。
つまり、暗殺されたとは思いたくないが、日本を支配している朝廷にとっては邪魔だったと考える方が合理的で、短命だったことは国民にとってまさに悲劇だったのである。
で、逆に平成という時代は支配者にとってまことに都合のよかった時代であり、逆に国民にとって、これほど辛かった時代は少ないのではないだろうか。その時代が終焉を迎えるにあたり、仮に次期皇統が平成を否定しようと考えているとしたら支配者にとってこれは実に脅威のはずである。

誰が、何のためにこのような事件を起こしたのか、それは永遠にわからない謎だろうが、いくつかの現象を注意深く読み取ることで、なんとか真実に迫りたいものだと考えるのである。もちろん、100%妄想でありますよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-10 13:21:21

カルヴァン派急進カルトの問題に
皇室もずぶずぶだということでしょう
現状起こっている理由は



(荒らしではないです そういう感を
もたれていたら申し訳ないです)
僕も (アイパッチ)
2011-04-10 14:41:21
平成時代は大嫌いです
早く終わってほしいです。
漢字の字義だと平は人柱を生き埋めにして地ならしをする様を、成は首を切り落とし
高く掲げる様を表すと知って
こんなふざけた字を元号にしてたのかと
ぞっとしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/freiherr/diary/200810260000/

竹下総理はともかくこの川島広守という奴は本当にこの国が嫌いなんだなってのがよくわかりますよ。
名無しさんへ (mayo )
2011-04-10 15:37:13
難しい表現ですね、出来ましたらもう少しわかりやすくお願いできませんか。
アイパッチさんへ (mayo)
2011-04-10 15:39:25
平成にそのような意味があるとは驚きました。やはり偶然ではなく、そのような意図が隠されていたのかも・・・。
川島氏の経歴を調べるとむかつきますね。我々の本当の敵はそのあたりなんでしょう。
Unknown (Unknown)
2011-04-10 19:36:14
(はじめに明らかにしておきます
(100%妄想系!)真新深史実追究(とにかくおもしろい)ブログという認識でコメントさせてもらってます)

皇を超超越視している感を受ける

その方向に「みち」などもあり
執筆者の人達の意図としても未来に残った
それら記されたもので皇の超超越を組み立てられるよう闘っておられる

しかし現状の大きな物語とは分けて考えたほうがいい
なぜなら現皇も現状の大きな物語を歩んでいる

その現状の大きな物語は、神学における物語でしかない

宇宙を経営という概念で覆ってしまう前に
school学校制度など疑ってくれ
研究などというのは、祭祀形態のひとつであると
認識してくれ

それとも、そういう表に潜んで密儀が進行しているのか
それならばなぜ、急進カルヴィニスト面した連中に巨悪をやらせるのか

鉄砲伝来 乱世演出 信長現る
維新以来のわれらの軍需企業は大倉組です
大倉喜八郎大倉組大倉組商会大倉財閥大成建設

mayoさんは、信長は神学の大きな物語にのろうとした、とは思われませんか
マヨさん、こんばんは。 (ココロスケ)
2011-04-10 21:49:52
>攻撃はあくまで打撃を受けたほうだけが被害者と考えていいのかということである。

被害者=加害者側ってことは考えられませんか?もし、そうであれば…これが「平成」の真意であれば、少なくとも、犠牲者の方々は望んで死んでいったとは思いたくありませんが。

どちら側がなんのためにやったのか…ということを考えると、頭が混乱しそうです。

これを機に、世界中の既得権・原発推進派が打倒されて、フリーエネルギーや電力開発の自由化が進めばいいですね。

そんな妄想でした。
Unknown (虹)
2011-04-10 23:43:11
マヨさん
世界中から「原子力発電を無くすこと」が地球全体共通の「一番のテーマ」だと気付きまた。

飃(つむじ風)さん家の、このビデオだけは、日本の人が今夜見る必要があるとおもいます。原子力事故の真実が語られています。お節介ですが、マヨさんの読者の方も是非是非ご覧になってください。

飄(つむじ風): チェルノブイリ100万人の犠牲者!! これが真実!!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_fc9c.html

被爆で大変 (ume)
2011-04-11 00:45:28
好いのかどうかはわからんけど、
こんな時こそ、京都奈良の巨大寺院、比叡山
高野山、永平寺、善光寺とかに、子供たちを学校ごととか、幼児とお母さんとか、妊婦の人たちだけでも、一時疎開で受け入れてもいいんじゃないかと思ったりしますわ。
天理教なんかも宿泊所がいっぱいありそうだし、
大本教だって研修所がありそうだわ。
Unknown (紫煙)
2011-04-11 12:04:29
福島の友人は今週にも再び避難先に戻るようです。既に福島には友人知人はおらずなんら活動が出来ない・・・とのこと。
直ちに健康に・・・一ヶ月は「直ちに」の期間を過ぎており、冷静に・・・自己責任で判断した人は福島にはもういません。宮崎アニメ「平成狸合戦」の泥舟で船出して行く狸の様を思い起こします。
反原発デモに中革派が出てきたようで・・・何時か来た道を思い起こします。
Unknown (やまP)
2011-04-11 14:16:42
小林亜星さんの息子さん、朝夫さんのブログの記事、タイトル チェルノブイリからソビエト崩壊 というのがありました。http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-297.html

コメントを投稿