こんな時間が好き

今日をたいせつに!

ベニシアさんのカリンピュレ

2017-01-12 | 日記
昨日何気なく、テレビをつけたらベニシアさんの番組

なんと、かりんについてでした。

 どうしようかと迷っていた我が家のカリンです。

   

 さっそく、オーブン180度、90分で加熱

   

 触ってみると、柔かーい。(要は、焼きリンゴ状態かな?)

   

   


 種と皮をとって果肉だけにし味見、、酸っぱーーーい

 火にかけグラニュー糖をいれ、最後にレモン果汁を加えて

カリンピュレが出来上がりました。

 

砂糖控えめなので早々に使い切りたいと思います。

  
 豚肉料理にも合いそうです。  うふふ、豚肉大好きですから。

ご覧いただきありがとうございます
応援クリック待っています


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末にキッチンリフォーム | トップ | 鶏のせせり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事