パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空さんの病気

2011年04月15日 | 空&姫

確か2月末ぐらいやったと思いますが

空さん全くご飯を食べなくなり10キロあった体重が6キロ台に一気に減った

歩くこともままならず・・・

座っていることもままならず・・・

座った状態で突然倒れる・・・

少し歩きながらも突然ひっくりかえる・・・

かかりつけの獣医さん・・・いわく空さんの持って生まれた先天性の病をいっぱい

抱えて対処療法してきたが限界でしょう・・・

後は好きなように空さんの寿命を待ちましょう・・・

そして母ちゃんも病院通いしながら横になる日々でしたので

しばらく空さんの衰弱していく姿を見守っていました。

でも我が家の男連(父ちゃん・長男・次男)空さんに接する態度に

特に気難しく手強い次男君が空さんを大事に優しく・・・本当に優しく

撫でて悲しそうな眼差しで見つめている姿をそっと見てしまった母ちゃん!

今までのかかりつけ獣医さんからもらって保管していたあらゆる検査データーを持って

別な獣医さんとこに行きました。

今までの症状を時間かけて聞いてくれ母ちゃんと獣医さん

お互いに検査内容を確認しながら考えられる検査をし結果を待つこと1週間!

出ました・・・獣医さんの予想通り

甲状腺機能低下症

ひげ面の獣医さん10年前ぶりに世話になったが相変わらずな言葉使い!

そして若き後継者の獣医さんもエコーを駆使して内臓の検査も・・・

甲状腺機能低下症の投薬を服用し始めて劇的に食欲が回復し

家族みんなが安堵したが懐は寂しかったなぁ~!

ひらひらと軽く飛んでいくんだもん。

たぶん一生服用するであろう空さんの大切な内服薬です

3月中旬頃の少しだけ元気を取り戻しつつある空さんです

この姫ちゃんは全く病気知らずの野生児娘・・・

姫ちゃんの元気を分けてくれ!と言いたい程のパワフルです

姫ちゃん

母ちゃん・・・ぶっ飛ばさんでゆっくり行かなあかんで!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽母)
2011-04-16 06:38:28
おはようございます。

よかった、母~ちゃんさんも空ちゃんも復活して。

お寺の藤棚に花咲くころまでは待とうと思っておりましたが、その通りになって。

ボチボチいきましょう。

返信する
天羽母さまへ! ()
2011-04-16 19:52:37
ご心配おかけしました。
天羽母さまの想像通りにどうにもならん環境に
身の置き所が無くて・・・
でも何とか復活への入り口まで来ましたよ。
藤棚のお花見を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿