パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

昨日のがん見な先住猫・チビちゃん!!

2008年08月28日 | 猫のチビ&メメ

昨日のがん見の先住猫は空と姫と暮らす以前より我が家の家族として生活

しているミックス猫の生年月日不詳なチビ(♀)です。

末娘が小学6年生の春に保護して連れて帰ってきたのが6年前だったように思います。

穏やかな瀬戸内海の浜辺に生後間もない数匹が箱の中に入れられ捨てられ

末娘の友人が発見時、残念ながら数匹は既に息がなく浜辺に埋葬し残った2匹の育児が友人と始まりました

大人たちの目から隠すように1ヶ月近く頑張り自分でカリカリフードを食べるようにまでなり

当時の担任の先生に相談結果、里親探しをしましたが子供のすることですので

なかなか見つからず1匹は友人宅に引き取られ残ったチビが寂しさのあまり泣きじゃくるのを

見かねた末娘が汚れたチビの体を洗ってやるために連れてきてしまったそう・・

お風呂でチビと格闘し綺麗なちびレディに変身・・

隠れ屋に戻すのが辛い末娘はとうとうリビングに・・・

当時の我が家には室内犬はいませんが先住猫のスコテッシュホールド(♂)がいたのです・・

動物好きなお父ちゃんは何も言わず我が家の家族としてチビを受け入れました

お父ちゃんの動物大好きの心理を狙った末娘の作戦勝ちですね

鮮やかな1本勝ち・・

後から聞けば子供達ながら本当によく育てたものだと驚きでした。

大人の身勝手な行動で傷つく動物の存在を目の当たりにした子供たちは今では高校生活最後の夏を過ごしています

救われた2匹は虚勢手術をしてそれぞれの家庭で幸せに暮らしているそうな・・・

んん

チビからご意見が・・・

最初は先代猫のキキ(♂)がチビのこと大事にしてくれたよ。

チビが1歳頃の時に空が来たけど頑張って仲良しになったよ。

でもね。ギャル姫はダメだにゃん。

どう頑張っても仲良くなれない。仲良くしたくない。

チビのこと何時も見つけたら最後、暴走・疾走して追いかけてくるんだもん・・

これ絶対チビが言いそうなことです

でもねチビちゃん姫はまだまだ子供だよ

ゆっくり、焦らずに仲良くなれるようにね。

先住猫がチビを受け入れチビが空を受け入れたように・・・

ギャル姫は本当にダックスの本領発揮のごとく凄まじい疾走。爆走です.

よくぞ空と一緒に日中生活できるもんだと感嘆な母ちゃんも見守るから

チビとよう姫も頑張ろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿