パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

春近し・・・

2010年03月27日 | 空&姫

一昨年の初冬の義母と姫ちゃんの

あったか~い・・・愛しい光景が懐かしい最近の日々です

在宅にて訪問看護+訪問診察で頑張っていた義母と取り巻く家族でしたが

どちらも限界を・・・

訪問看護師の手配で再入院となったのが24日でした

最後まで自宅で・・・との義母の願いを誰しもがかなえて

あげたくて頑張ってみたけど

徐々に病気特有の激しい痛みに薬を増やしても駄目でした

もう一度

この光景をみたいと思うが・・・

くじけそうな母ちゃんをいつも

この優しい瞳で応援してくれてた姫ちゃん

ハイパー姫ちゃんを避けるがごとき

まったりな2ニャンズ+空さんは

母ちゃんの布団で寝ています

空さんのうたた寝にもホッとする母ちゃん・・・

在宅介護・・・

一人では抱えきれるものでは無かった

義母と取り巻く全ての人間が動いても

義母の苦しみを取り除く事は不可能でした

母ちゃんの考え方が甘すぎて結局は苦しめるだけやったんだろうか・・・?

不思議なことで

食欲不振だった空さんは義母が入院してから

猛烈な勢いちゅうか今までの分までもかと

思うほどに食べています

かたやの義母は食欲なしやのに・・・

なんでやろ?

 

ブログも辞めようかと思ったが応援してくださる方もいるので・・・

可愛い愛しい他のブログにも遊びに行きたいので・・・

もうちょっと・・・ゆっくりと不定期ばがら更新していきますので

ポチ・・・ポチとワンクリックして可愛いワン仔さん仲間にも癒されて下さいね!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天羽)
2010-03-28 18:57:34
空母~ちゃん

何時か終わりが来ます。
そう思って私も頑張っております。

明けない夜はないんです。

暗い夜道、一とこだけを見ては見えないことも、深呼吸して上を見上げれが満天の星空が見えることがあります。

がんばろな。
返信する
天羽母さまへ (空母ちゃん)
2010-03-28 22:53:14
毎日、南方のお大師様と御山の神様に

穏やかな時間が流れますようにと手を合わせています。

今の自分に出来る事は祈ることだけ・・・

満天の星空・・・何年前でしょうか?

深夜、父ちゃんと寝そべって凄い流れ星群を見上げたことがあったんですよ・・・

忘れていた・・・思い出させてくれて有難うございます。
返信する

コメントを投稿